ブログトップ | ログイン

お山遊び

連休は

昨日、Mさんに同行し里山探検というか、里山調査してきました。
(間違って昨日BLOG記事を削除してしまった!)
場所は内緒。こういう作業、努力があって地図が見れるんですね。参考になりました。
PC、GPSが無い江戸時代に精度の高い日本地図を残した伊能忠敬は本当に凄い!とMさんと感服。
ネットで検索すると、なんと56歳で測量を開始し、約20年かけて完成させています。
情熱があれば歳は関係ないですね。俺も見習おう。
(↓)トラ車だったら、面白いルートでした。
b0050305_18575517.jpg

山を越えると、
b0050305_18591893.jpg

40-50年前?の棚田跡らしい。
b0050305_1911029.jpg

今日はKTMの整備でいろいろあって1日が終わってしまった。
整備後、某Rxxを爆走!KTMは触っても乗っても痺れますね。
KTM950ERもコレクションしたいなぁ、なんて妄想が…。
Commented by 元目黒 at 2009-01-13 16:07 x
大事な連休の1日をつぶさせた上にBLOGで紹介まで戴き恐縮です。
普段は陽の目を見ない、というかかなりマイナーな職種なものですから。
また、トラ車で動けるような作業があったらご同行をお願いします。
Commented by トラ at 2009-01-14 01:06 x
里山調査?
お~なんか楽しそうですね。
いや失敬!仕事とすれば大変なお仕事のようですね。
「地図」というキーワードにはビビッと反応してしまうオイラです。
Commented by lc4adv at 2009-01-14 20:24
元目黒さん
 結構、楽しんでました。また、お誘いください。
 基本的に山歩きfが好きです。
Commented by lc4adv at 2009-01-14 20:26
トラさん
 GPS、欲しくなりました。
 里山ってのは昔の人の軌跡があって面白いですね。
by lc4adv | 2009-01-12 19:07 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪