ブログトップ | ログイン

お山遊び

温泉+米沢牛+スノーシュー企画

泊まりで宴会&温泉&米沢牛&スノーシュー企画です。当然、宴会だけでもOK!
場所的に悪天候の場合、リフト止まります。宴会だけになる可能性50%くらいかな?
場所は山形の天元台。標高が高い分、雪質最高です。
集合は土曜の夕方宿。翌日朝からロープウエー、リフトを乗り継ぎ、西吾妻山を目指します。
(レンタル・スノーシューもあるはず) 宿は民宿・白布屋。2食付で6,800円。
日程ですが、企画者が花粉に超弱いため、2/14(土)か2/7(土)辺りが希望。
どうでしょうかね? 電話したら、思いっきり空いてました。大丈夫かな?
2/14-15で仮決めとします。混んでないようですので、天気、人数を見て直前に予約します。天気が悪い時は即中止です。
b0050305_19404329.jpg

宴会場の雰囲気
b0050305_19434089.jpg

一度バイク企画で使ってます。温泉は隣りの宿。確か持ち込み自由だったはず。
b0050305_19435318.jpg






b0050305_19501979.jpg

Commented by 飛雄馬 at 2009-01-15 20:19 x
いい企画ですね!バイクで走れる時期にもお願いします。
話に聞いたお肉、よだれが出てきました。
Commented by ムック at 2009-01-15 20:57 x
昨年行った宿ですね。N田さんがタオルを忘れて風呂入ったのを思い出しましたww 犬の様に体を振って水切りしてましたね(爆)

しかしいいなー スノーシュー・・・  忙しくて暫し連休は無理そうだ
Commented by at 2009-01-15 21:18 x
スノーシュー、一度はやってみたいのですが、
予算と移動手段がありません。

ここはなかなかオイシイ宿でしたね~
またやりましょう!
Commented by トラ at 2009-01-15 21:29 x
待ってました!
今のところどちらの日程も大丈夫です。
7日はミクのコミュにも「イエローフォールを見に行こう!」企画の日としていたので都合がいいかも(笑)
日程決まりましたら何人かに声かけてみます。
Commented by lc4adv at 2009-01-16 20:35
飛雄馬さん、今度はワカサギ釣りとか、どうです?
Commented by lc4adv at 2009-01-16 20:36
ムックさん、噂によると猛牛でもスノーシュー企画があるとか。
今度、コラボなんか良いですね。
Commented by lc4adv at 2009-01-16 20:40
航さん、山スキーと違って怪我するリスクが少ないので叔父さん向きです。
盛岡辺りだったら岩手山とか、その手前の鞍掛山だったかな?良いフィールドがたくさんありますね。
Commented by lc4adv at 2009-01-16 20:46
トラ さん、MIXI拝見し、参加しました。
いやぁ、予定がびっしりなんですね。
イエローフォールって、安達太良の鉄山の裏ですか。
一度行ってみたいと思ってました。
帰りに野湯とか。いちおう、参加でお願いします。
ただ、自家用車が1台になりまして、ドタキャンがあるかもです。
Commented by トラ at 2009-01-17 10:03 x
予定は予定で現に今日は行けませんでした。
14日と15日に予定しておきます。
車はオイラのでよければ相乗りでどうぞ。
by lc4adv | 2009-01-15 19:46 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪