ブログトップ | ログイン

お山遊び

合宿

前々からやろうかなぁと考えてた夏油合宿。
宿をベースにトレッキング、オフロードバイク、散策と何でも自由。宿は自炊で温泉三昧(宿泊は二千円台)
栗駒の地震で断念してましたが、今年そこはやりたいな。
夏油温泉エリアは林道の宝庫です。焼石岳や岩手山など登山も魅力。
新緑の頃が最高なんですね。画像(↓)はこちらより。
b0050305_2137366.jpg

b0050305_21405745.jpg




b0050305_10181284.jpg

ここも。
b0050305_10195219.jpg

Commented by at 2009-03-12 22:11 x
夏油合宿、良いですね!
盛岡の実家と絡めて合流したいですね~
Commented by ムック at 2009-03-12 22:43 x
いいですなー 行きたい! けどGWじゃー早いのかな?
Commented by moto-M at 2009-03-13 08:55 x
賛成、賛成!参加希望です!
山菜採りもメニューに入れませんか?
Commented by lc4adv at 2009-03-13 10:14
皆様
 毎年6月1週目に遠征してます。5月前半~中旬は残雪で林道は厳しいです。
 今年は雪が少なく、5/30-31が狙い目かな。紅葉の頃も良いですが、私は新緑の岩手が一番好きです。
 画像は林道脇の牧草地。残雪の早池峰山が遠望できます。
 夏油を中心に周辺を日帰りでまわるとかなり余裕ができますね。
Commented by トラ at 2009-03-13 20:28 x
その話乗った!
といっても都合が付けばですが。
とりあえず手を上げときます。
オイラは自前の足でトレッキング&登山かな。
Commented by lc4adv at 2009-03-14 10:16
5/29(金)~5/31(日)で仮決めしておきます。
GW後に再募集します。
高速道路1,000円で東北道混みそうですね。
Commented by f650rr at 2009-03-14 11:15
夏油は一昨年の秋
台風が赤や黄色に染まった木々をスッカラカンにした直後に行きました。
願わくばご一緒したいデス・・・
Commented by lc4adv at 2009-03-22 22:01
どうそ!どうそ!
南本内とか真昼岳とか有名な林道もすぐ傍です。
距離的に関東からだと、ちょっときついですが。
by lc4adv | 2009-03-12 21:45 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪