ブログトップ | ログイン

お山遊び

まだ、つぼみ

膝のリハビリのため、また蕃山を軽くトレッキングしてきました。
イワウチワはまだつぼみ。去年より遅いですね。カタクリもほとんど葉っぱだけです。
どうも前後の動きは良いんですが、横に力がかかると具合が悪い。
b0050305_21593185.jpg

唯一咲いていたイワウチワ。
b0050305_2159614.jpg

Commented by utinopetika2 at 2009-04-06 22:50
こちらは蕃山でしょうか。
いよいよ咲き始めましたね。
青葉山のほうが、少し早いようですね。
Commented by torasan-819 at 2009-04-07 00:15
上の画像はショウジョウバカマのようですね。
もう咲き始めているんですか。
オイラも花を探しに裏山トレッキングしてみようかな。
Commented by lc4adv at 2009-04-07 09:07
utinopetika2さん
 来週中頃が見頃ですかね。昨年より少し遅いです。
Commented by lc4adv at 2009-04-07 09:08
torasan-819さん

 ショウジョウバカマですね。ショウジョウバカマが一番先に咲いていました。
  
Commented by lc4adv at 2009-04-07 09:10
torasan-819さん

 ひざがいまいちで今週末は無理そうです。
 スノーシューを横に移動させると痛みが出ると思います。
 天気良くて最高でしょうね。
Commented by トラ at 2009-04-07 12:07 x
了解しました~
膝を早く治してください。
実は帰宅時にいつも軽くフロントアップの練習してるんですが、昨日はバランス崩して転けてしまい膝を打ってしまいました。
でも軽くだったんで大丈夫です。
気をつけないと年齢的に治りが遅いですから怪我は避けないとですね。
Commented by ktam at 2009-04-07 16:46 x
初めまして。自分も昨年からアドベ640-Rに乗り始めました東京のktamと言います。いつも拝見しておりました。突然で失礼なのですが自分もこのような綺麗な写真をとりたくデジイチ(イチデジ?)を持とうと考え中なのですが,差しさわりなければお山さんのはなんというデジイチなのかお教えいただけませんでしょうか?参考にしたく。。
Commented by lc4adv at 2009-04-08 09:33
ktamさん、はじめまして。
BLOGの画像はほとんどコンパクトデジカメです。花のアップだけデジイチです。
デジイチはPENTAXのK100Dです。
ボディはなんでもいいと思いますよ。変わりません。問題はレンズです。
標準レンズは中途半端なんで買わない方が無難です。
マクロ優先ならタムロンのSP90mmマクロ。アナログ時代に持ってて、また欲しいです。私jは山用なんで風景&マクロ両方撮れるシグマの17-70mmマクロを使っています。欠点は重いです。
画質優先なら単焦点レンズですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm
Commented by ktamu at 2009-04-10 12:50 x
お教えいただいてありがとうございました!とても参考になりました。
昨年,のADVM開催の前,下見の帰り道の主催者の方と諏訪湖SAでお会いしたことがあります。昨年,ADVMには参加できませんでしたが今年はできたら参加しようと思います。98~01にかけて仙台に住んでおり仙台でオフ車を覚えました。このHPで仙台近郊の色々な箇所を見さしていただき,青春の頃を思い出しよく物思いに耽ります。機会があれば仙台近郊のミーティングにADVで参加させてもらいたいです。ありがとうございました!
by lc4adv | 2009-04-06 21:59 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪