ブログトップ | ログイン

お山遊び

モンスター末期

結局、バイク用ショートブーツのまま熊野岳まで行ってしまった。
お婆さんとお爺さん、ご夫婦で登っていました。自分はあの年代まで体動くかな?
白とクリーム色のツートンカラーの雪色が独特です。解氷した土がグチョグチョで長靴をお勧めします。
b0050305_13125395.jpg

モンスター末期、なぜか宮城県側の方が残っています。
b0050305_13172513.jpg

ナイフのよう。背面は吾妻連邦。
b0050305_13173061.jpg

この時期だけの雪の紋様。
b0050305_1317566.jpg
b0050305_13181255.jpg

定番の御釜。
b0050305_1319429.jpg

歩いて山形側に降りたい所ですが、ADVEN号が心配なんで熊野岳から引き返しました。
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-25 20:51
雪と言いますか、氷と言いますか凄い形状ですね。一体、どういうメカニズムでこういう形が出来るんでしょうね?自然って不思議です。
Commented by utinopetika2 at 2009-04-25 20:59
樹氷が残っているとは言え、もう蔵王も春の様相ですね。
真っ白な雪を見たのは、もうだいぶ前のような気がします。
↓雪は少ないとは言え、見事な雪の回廊になっていますね。
観光道路からはいられたのでしょうか。
↓↓雪を被った蔵王に新緑の林道、そしてオレンジのアドバン。
素敵な写真ですね。
CMみたいです。
Commented by torasan-819 at 2009-04-25 23:10
もう少しでお釜の水面が出てきそうですね。
エコーラインは24日から開通しました。
レストハウスで働いているオイラの同級生も24日から仕事を再開しました。
今年は蔵王を縦走してみようと思っています。
Commented by lc4adv at 2009-04-26 11:34
Clearwater0606さん
 4枚目写真の雪というか、氷の造形を初めてみました。なかなか綺麗でした。
 今日は雪で閉鎖みたいですね。 
Commented by lc4adv at 2009-04-26 11:37
utinopetika2さん

 金曜から開通でした。ルートは上までバイク、そこから徒歩で熊野岳です。
Commented by lc4adv at 2009-04-26 11:45
トラさん

 屏風岳の芝草平は良いみたいですね。まだ登ったことがなくて。
 今年は時間が取れるので、”辺境”、”普通の人は通らないルート”に行こうと画策しています。
by lc4adv | 2009-04-25 13:27 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪