ブログトップ | ログイン

お山遊び

月山の石跳川撤退

姥沢小屋から志津に下り、石跳川を登ってみました。
結果は途中からトレースが無くなり、道に迷い、雪渓の崩壊もあって撤退しました。
誰も登っていないようです。午前中に熊が出たらしく、登山者は私だけでした。
平日登山は人が居なくて快適ですが、何かあるとやばいですね。
下山したら、”石跳川ルートは危険なため入山禁止”の貼紙がありました。
b0050305_9503720.jpg
b0050305_9504776.jpg

下界で飲むとビールじゃない。しかし、山で大汗かくと、まさにビールです。
b0050305_9511851.jpg




この時期は危険ですね。
b0050305_95228.jpg

ここは滑ったら川へドボン!
川の反対側には渡れないし、行くしかない。慎重にトラバースします。
やっぱ春山でもピッケル&アイゼン必須ですね。
b0050305_9561683.jpg

Commented by torasan-819 at 2009-05-22 12:42
うひゃ~危ない危ない!
新緑の柔らかな緑と残雪が何ともいい感じなんですが、この状態では大変危険ですね。
先月の湯殿山でネイチャーセンターから石跳川沿いを登ったときも、既にあちこち残雪が口を開けていました。
雪渓から落ちてそのままなんて事にならないようにオイラも気をつけないと。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-22 15:20
雪と新緑のコントラストが美しいですね。
しかしながら、歩くのは恐そうです。
ノンアルコールのビール、これなら僕も飲めそう。
Commented by lc4adv at 2009-05-24 07:14
トラさん
 楽勝でまわれるかなと思ったら、甘かったです。お互い気をつけましょう。
 クマには逢えなかったです。残念!
Commented by lc4adv at 2009-05-24 07:15
utinopetika2さん
 ここは危ないですね。雪の色で落ちそうな場所は判るんですが、1回落ちました。
by lc4adv | 2009-05-22 10:00 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪