ブログトップ | ログイン

お山遊び

絶滅してなかった!

我庭から絶滅したと思ってたアゲハ蝶の幼虫が復活してました。山椒の葉っぱって美味いんだろうか?
b0050305_11404362.jpg




なんちゃってマクロ対応のズームレンズでは限界、やっぱり単焦点マクロレンズが欲しいこの頃。
フィルムカメラに付けてたTAMRON SP90mmMACROかな。
b0050305_11432361.jpg
b0050305_11434220.jpg

Commented by torasan-819 at 2009-06-24 12:08
オイラもデジイチにマクロ欲しい~
でもその前にだいぶガタがきているコンデジを新調しないと。
アゲハ蝶の幼虫ってつんつんつつくとニュッとオレンジの角を出すんでしたよね。
Commented by 遊びの達人 at 2009-06-24 19:20 x
山椒!そりゃ~~~ピリ辛で美味しいんです。とアゲハ君は言ってました{笑}
Commented by lc4adv at 2009-06-25 06:57
トラさん
 最近、デジタル一眼の写り、重さに不満があるんです。
 しかし、今の身では買えないし…山道具とか旅行に使うしで、我慢するしかありません。悲しい!!!
Commented by lc4adv at 2009-06-25 06:59
遊びの達人さん
 また消えちゃいました。鳥に食われたか?
 サイカチ沼の奥ににアゲハ蝶の幼虫がたくさん居る木があるんです。
Commented by moto-M at 2009-06-25 19:33 x
あのツンツン突付いた時に出すニオイって強烈でしたねぇ。
防御用なのでしょうか、突付いた指がしばらく臭かったですね。
カイコになって姿を消すには早すぎますかね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-26 20:15
アゲハの幼虫、苦手です。蝶自体はOKなのですが、幼虫苦手です。飛行機の前の方も、アゲハの幼虫に見えたりして、実に苦手なのです。写真自体は素晴らしいッス。
Commented by lc4adv at 2009-06-28 19:11
moto-Mさん、Clearwater0606さん
 なんか毎年居るか居ないか確認するようになっちゃいました。
 この後行方不明で・・・家族で心配してます。
by lc4adv | 2009-06-24 11:49 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪