ブログトップ | ログイン

お山遊び

飯豊の岳樺(ダケカンバ)

風雪に耐え、高山の細尾根にしがみ付いている岳樺(ダケカンバ)、いつも頭が下がります。
自分も岳樺のようにしぶとく生きたいです。というか生きるしかない。
飯豊(切合小屋の下辺り)の岳樺は立派です。ブナ並の高さ、ブナ林並みの密度、東北一なんでは?
b0050305_18231488.jpg
b0050305_18234034.jpg




欝蒼とした岳樺林、飯豊だけですね。
b0050305_18304962.jpg

場所が変わって北上高地の堺ノ神岳。周辺に杉が植林されてました。
なんでこんな愚かな事すんのかなあ。バイクで行く俺も俺ですが。
b0050305_18301284.jpg

Commented by torasan-819 at 2009-07-05 10:50
ダケカンバの旺盛な生命力が感じられる画像です。
下手に植林などせずに自然に任せればいいのにと思いますね。
ところでtomさんという方から沢のお誘いが来ました。
N田さんが北海道から帰ってからの沢登りと併せたいと思いますがいかが?
tomさんのHPはここですhttp://www.geocities.jp/hiyami_koki/
Commented by lc4adv at 2009-07-05 12:39
tomさんは渓流ルアーもやられるんですね。
7/7~22が北海道、7/24~26がカムロ、その後であれば日程を合わせますので、よろしくお願いします。
by lc4adv | 2009-07-03 18:37 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪