ブログトップ | ログイン

お山遊び

もう紅葉が始まってます

朝から秋晴れ、軽く運動してきました。場所は蔵王。
エコーラインの峠にバイクを置いて、芝草平までのピストンです。場所のこの辺。
ほんとは不忘山まで行く予定だったんですが、靴擦れが出来まして。
やはり登山靴じゃないとダメですね。
今年は紅葉が早いようです。すでに薄っすら染まっています。
まずは黄色
b0050305_018548.jpg

b0050305_0192483.jpg

芝草平
b0050305_02489.jpg
b0050305_0242078.jpg

うっすら赤く染まったモミジ
b0050305_0245559.jpg
b0050305_025657.jpg

最近、血圧、血糖値が上昇傾向、体重も87キロ前後とリバウンド気味です。
10月末までに夢の84キロ台を目指します。
あと4,5泊分の装備を背負って標高差1,000mを楽に歩ける体力。
当分、登山ネタが続くと思います。バイクも乗りますが。



前山付近
b0050305_0353391.jpg

杉ケ峰
b0050305_0363089.jpg

芝草平を望む
b0050305_12153380.jpg

いつも、ぼおっとする所
b0050305_0414380.jpg

そこからの景色
b0050305_0422147.jpg
b0050305_0424150.jpg

Commented by torasan-819 at 2009-09-15 02:59
やっぱりいい天気でしたね~
オイラの同級生が刈田岳のレストハウスで働いていて、最高の天気だってメール送ってきました。
N田さんの画像見て納得。
山の秋の訪れは急ピッチですね。
ついこの前までは夏山って言ってたのに。
Commented by lc4adv at 2009-09-15 19:20
今年は1週間早い感じです。
頂上は9月4週目ぐらいが見頃でしょうか。
山渓の紅葉特集に栗駒、甑山、安達太良が載ってました。
甑山は隠れた名所だったんですが。あんまり宣伝して欲しくないなあ。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-15 21:54
素晴らしい天気に恵まれて良かったですね。
蔵王の紅葉も早そうですね。
ナラ枯れ・・・県内でも確認されたようです。
Commented by lc4adv at 2009-09-17 03:26
utinopetika2さん
 今年は1週間早いですね。大朝日岳とかは来週ピークだと思います。
 ナラ枯れ、ブナ枯れが船形山系まで拡大したら悲惨ですね。
by lc4adv | 2009-09-15 00:27 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪