ブログトップ | ログイン

お山遊び

週一の脚慣らし(桑沼~北泉ケ岳~大倉山)

今週木曜日の画像です。あまりに天気が良くて桑沼まで行ってきました。調子にのって北泉ケ岳まで。
標高差的に脚慣らしにならなかった。まあ、行かないよりは善しとしましょう。場所はこの辺。
b0050305_17592890.jpg

例年より水量が多い。湧き水が水源のせいか降水量は関係ないようです。
b0050305_180184.jpg




桑沼から急登し稜線まで出ました。ブナ林の紅葉が美しい。
この稜線から船形山まで広大なブナ林が拡がり熊さんの楽園です。
b0050305_1883660.jpg

桑沼全景
b0050305_189205.jpg
b0050305_1892979.jpg
b0050305_1893864.jpg
b0050305_1894649.jpg

夕飯の準備があり氾濫原には下らず大倉山から林道に下山。
Commented by lc8only at 2009-10-17 20:45
ども!
沼の写真は、空撮みたいで綺麗ですね♪
Commented by 五郎 at 2009-10-17 22:47 x
12日に けもりんの林道ツ-で鳴子から泉ヶ岳にいわゆる逆走して

きました。台風の後でかなり荒れてましたね!

どっから撮るもんなんすか!?驚きっす!
Commented by lc4adv at 2009-10-18 06:27
lc8onlyさん
 自分の望遠ではこれが限界。もう少しで紅葉のピークでしょうか。
Commented by lc4adv at 2009-10-18 06:30
五郎さん
 桑沼の南西を急登すると、この景色です。
 林道荒れてましたか。
 岩手の林道は逆に整備されてて、いまいち面白みが無かったです。
 特に南本内はゴロ石が無くなって普通の林道になってました。
Commented by moto-M at 2009-10-18 06:49 x
上の見晴らし台あたりからの写真でしょうか?
長男が小3、次男が幼稚園の頃に桑沼を周回する遊歩道と勘違いして家族で登ったことがあります。
あの急な登坂でカミさんは死ぬ寸前でした。
Commented by lc4adv at 2009-10-18 08:50
moto-Mさん
 はい、そこです。
 うちの娘もあそこを登って、それ以来なかなか付いてきません。
Commented by torasan-819 at 2009-10-21 01:49
いいな~桑沼の紅葉!
地元宮城なのにまだこの時期の桑沼には行ったことが無いです。
行きたいな~
Commented by lc4adv at 2009-10-21 09:14
トラさん
 ここは子供連れの釣りも最高なんです。
 獲物は外道のアブラハヤですが、入れ食いです。イモリも釣れます。
 エサは練り餌、浮きはヘラブナ用がベスト。紅葉を見ながら釣りも良いです。
by lc4adv | 2009-10-17 18:13 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪