ブログトップ | ログイン

お山遊び

庭にハチドリ

昨日で2回目の発見。ホバリングの体勢と音、口ばしの長さはどう見ても蜂じゃない。ハチドリだ!
カメラを取りに戻ったら、もういません。写真は無し。
前回は嫁に言っても「錯覚だよ」と軽く一蹴され、自分でもそうかな?と半信半疑でした。



ネットで調べたら、いました。
残念!ホシホウジャクというスズメガの仲間でした。

Commented by Clearwater0606 at 2009-10-21 17:58
蛾は基本的に苦手なのですが、この手の蛾の飛んでいる姿は、結構、可愛いですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-21 19:18
同じ思いをした事あります。
見事なホバリングでしたので、見たときは驚きました。
↓秋色の林道に憧れて、奥新川の林道を走ってみました。
Commented by lc4adv at 2009-10-21 19:50
Clearwater0606さん
 飛び方はほんとハチドリなんです。とても蛾には見えません。
Commented by lc4adv at 2009-10-21 19:51
utinopetika2さん
 奥新川ですか。随分と紅葉が早いですね。
 今年は確かに紅葉が綺麗です。
 明日私も行ってこようかな?
Commented by f650rr at 2009-10-21 21:27
BAJAに行った時、メキシコはエンセナダの宿で見ました。
鉢植えの花の蜜をチュッチュチュッチュしてました。
アレは感動しますね♪
最初タイトルを見て、あー温暖化も進んだなぁと思いました・・・
Commented by lc4adv at 2009-10-22 10:03
自分もこれはスクープと思ったんですが、あっさりネットで見っけてしまいました。
by lc4adv | 2009-10-21 09:29 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪