人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出ます♪

■今週水曜からしばらく旅に出ます。場所はニュージーランドの南島。
 トランパーの聖地ティアナウとクイーンズタウンを拠点に独りトランピングしてきます。
 忘年会シーズンまでには戻ります。それまでBLOGの更新はなしです。

■日本と季節が逆で夏が12月~2月。11月は春から初夏でしょうか。
 イメージはこんな(↓)だったんですが、調べれば調べるほど寒い。
 画像はNelson Lakes Shuttlesより。
旅に出ます♪_b0050305_1458588.jpg

 1,000m以上の山は先週も雪が降ったようです。おそらく、このぐらい雪があるんでは?
 マウントクックのミューラーハットは雪の下かな?
 画像はKepler Track。冬山装備で行きます。
旅に出ます♪_b0050305_14581928.jpg


■バイク&トレイルライドは日程的&予算的に厳しいのと、寒いんで止めました。バスで移動します。
 先週のクイーンズタウンの最高気温は10℃以下が週の半分ぐらい。
 バイクだったら体感温度は0℃ぐらいか? 山は氷点下? 今年は寒いらしいです。

今日パッキングしたら装備が全部入らない。参った!ザックを買いに行かねば。
これをもって、お山遊びは当分打ち止めです。それでは皆様お元気で♪ 
by lc4adv | 2009-10-25 16:21 | NewZealand Tramping | Comments(28)
Commented by ムック at 2009-10-25 17:04 x
ある意味すごく羨ましいですな。しかし人生のチャンスとも言えます。現在の体力と精神力は、何時までも継続は無理と考えるとチャンスな訳ですよね。言うまでもなく十分気を付けて、慎重に楽しんで来て下さい。私も何れトレイルランド目指します♪ 一回り大きな(これ以上は・・)ダンディになって来て下さいww
Commented by at 2009-10-25 17:28 x
いよいよ旅立ちですね!
以前から仰られていたニュージーランドトレッキング、存分に楽しんできてください!
綺麗な写真、期待しております♪
Commented by 五郎 at 2009-10-25 17:45 x
いよいよですか!

この際ですから、おもいっきり冒険しちゃって下さい!

土産話、忘年会で楽しみにしてます。

お気をつけて!
Commented by moto-M at 2009-10-25 17:54 x
いよいよ行かれるんですね!
たっぷり楽しんできてください。
Have a nice trip & great fun!
Commented by torasan-819 at 2009-10-25 18:05
いよいよですね!
お土産は無事帰るだけでいいですよ(笑)
しかし季節が日本と逆なのにずいぶんと寒いんですね。
ここいらの11月の山と変わらないじゃないですか。
オイラは地元の山で初冬のトレッキングを楽しんでいますんで。
帰ったら話を聞かせてください。
では行ってらっしゃい!
Commented by lc4adv at 2009-10-25 18:12
ムックさん
 実は行かないで仕事も考えたんですが、8月以降厳しい状態で、思い切ってNZに行ってきます。
 トレイルライドは有給を3~4日ぐらい取れば行けます。
 来年辺りどうですか?
 Dansey's Pass は11/14(土)なんで、木曜フライトして金曜着、土曜日参加して、日曜は観光、月曜フライトして火曜着、水曜から会社に行けます。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 18:15
航さん
 それでは行ってきます。
 約200kmぐらい歩いてきます。体が持つか多少心配かな?
 標高差、距離的にはたいしたことないんですが、テント以外の装備全部と4日分の食料を持つので、結構重いです。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 18:16
五郎さん
 はい、この際なんで、山以外に釣りやシーカヤックもやってきます。
 費用は全部アレで稼ぎました。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 18:17
moto-Mさん
 無理しないで、メジャーなルートを連続で歩いてきます。
 忘年会でお会いしましょう♪
Commented by lc4adv at 2009-10-25 18:32
トラさん
 そうなんですよ。思っていたより寒いんです。
 調べると、緯度的には北海道の稚内と同じぐらいでした。
 北海道に例えると、道東に富士山級が20山ぐらい、道北に北アルプスでしょうか?
 ちょっとアドベンチャー的ルートも考えたんですが、雪崩れの危険があって止めました。(リーズ・ダート&カスケード・サドル)
 故障しないよう適当に歩いてきます。約200kmぐらいの予定です。
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-25 18:33
いよいよですね。楽しい旅を。お気をつけて。Enjoy!
Commented by lc8only at 2009-10-25 18:40
ども!
いよいよ出発ですね。
いっぱい感動して帰ってきてください。
たくさんの写真と、思い出話を期待しています♪
Commented by ざくそん at 2009-10-25 18:40 x
いよいよですか。
土産話楽しみにしています。
帰国しましたら、実家の母にも聞かせてやってください。
Commented by ヒロシです at 2009-10-25 20:06 x
くれぐれも気を付けて行ってらっしゃいませ。
カメラは一眼レフ持って行くんですか?
きれいな写真楽しみにしてます。
Commented by blue_wind_tenere at 2009-10-25 20:12
遂にニュージーランドでのお山遊び実現ですね!
無理をなさらず、自分の速度でニュージーランドの自然の中で素晴らしい山旅を楽しんできてください。
Commented by pot at 2009-10-25 20:45 x
いよいよですね、楽しんできてください。


Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:27
Clearwater0606さん
 ミルフォードサウンドで早朝のシーカヤックやってきます。
 晴れるといいんですが。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:29
lc8onlyさん
 どんな旅になるか、自分でも予測がつきません。
 のんびり歩いてきます。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:31
ざくそん さん
 英語がやっぱり不安で。どうなることやら。
 マイペースで行ってきます。
Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:34
ヒロシさん
 冬山装備+αで荷物が増えましたが、デジタル一眼ももっていきます。
 どこかで晴れれば絵葉書みたいな景色に逢えると思います・
Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:35
blue_wind_tenereさん
 雇用情勢が最悪なんで、ちょっと旅してきます。
 故障しない程度で歩いてきます、 
Commented by lc4adv at 2009-10-25 21:38
pot さん
 予定通り行ってきます。どんな旅になるか自分でも予測つかないです。
Commented by @じ~じ at 2009-10-25 23:12 x
「冒険とは夢に向かって進むこと」
ついに始まりですねN田さんのアドベンチャー♪
素晴らしい旅が目に浮かびます(^^)
素敵なお土産ブログ期待してます。
お気をつけていってらっしゃい!
Commented by utinopetika2 at 2009-10-26 08:06
いよいよ実現の時ですね。
おそらく、全国お父さん方の羨望の眼差しだと思います。
200キロも歩かれるそうですね。
健康に留意して楽しんできてください。
今から報告楽しみにしています。
Commented by lc4adv at 2009-10-26 08:07
@じ~じさん
 行ってきます♪ 
 今回は現地調査兼トランピング、次回は真夏にアドベンチャー・ルートでしょうか。
 戻ったら、次も行けるよう仕事(仕事探し)に専念します。
Commented by lc4adv at 2009-10-26 08:12
utinopetika2さん
 おはようございます。 
 計算したら、200kmぐらいになりそうです。
 メジャーなルートが約150km、その他トータルで50km弱です。
 故障しないか心配です。
 荷物も増え、70L前後のザックを今日買いにいきます。
 大丈夫かな?
Commented by ムック at 2009-10-26 22:01 x
沢山の応援、嬉しいですね♪ 全くもって男は幾つになっても男の子、だと思います。ワクワクしますよね、不安と期待と嬉しさと、だけど行きたいが先。そんな時は絶対行くべき。NZに溶け込んで、日本を忘れちゃいけないよww  人生の新たな基点になるか!?ww
Commented by lc4adv at 2009-10-27 13:12
どうなることやら。なんか癖になるかもしれませんね。
NZは飛行機代が高いですが、生活費が安いです。
北海道のライダーハウス並の値段で泊まれますから。


バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪


by lc4adv

検索

カテゴリ

全体
NewZealand Tramping
山・自然
electric gravel bike
カメラ・写真
音楽・映画・絵画
動物・生き物
bike(KTM640)
bike(G650GS sertao)
bike(Cub90)
bike(その他)

ジムニー
侘び寂びの宿・温泉・秘湯
馬・競馬
独り言
釣り
美味い
MTB
園芸
メタボ(健康)
bike(TY250Z)
bike(XLR200R)
山形の蕎麦・ラーメンを極める
その他
未分類

LINK

フォロー中のブログ

しっぽりミラノ
ゲレンデシュポルト レー...
黒犬レーシング(仮)(更...
古川勲のページ
裏のお山で雪とたわむる ...
CHAI's GARAGE
ラリーな日々…。
黒蟹庵
ダカールで行ってきます
Yoshi的 非日常空間...
点描2
砂利道マニアHP
Riding High!!!
ebiyanの南東北 山...
モーターサイクルとオープ...
週末は瀬音を聞きながら
Angler's Not...
GO!! ADVENTU...
mellow life
やっぱバイクっしょ♪
Naomichi@Web!!
ソロで生きる
たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ
彩りの日々

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ライフログ


19 [PR]


Little Broken Hearts [PR]


灼熱の魂 [DVD] [PR]


Tijuana Moods [PR]


Ladies of the Canyon [PR]


Blue [PR]


Hissing of Summer Lawns [PR]

画像一覧