ADVEN号の走り納め
12/27時点で5年3ヶ月、走行距離が約32,000キロ。
最近BLOGに登場しませんが、それなりに乗ってます。
オイルの減りが少々早くなりましたが、エンジンも車体も絶好調!恐れ入ります。
前に乗ってたアフリカツインより車体が丈夫。乗り味が変わりません。さすがLC4=KTMのレジェンドマシン。
今日は今年のラストランでしょう。
雪が少ないです。洗ったばかりで早々に徹底。雪RUN、どうすっかな?
先週はカブ90のタイヤ交換。なんとチューブ3本をダメにしてしまった。記録更新。
手抜きしないで、ビートワックスを塗った方がいいんですね。
カブ90のリアは面倒。カブ110は楽になったのかな? 誰かレポートよろしく!
最近BLOGに登場しませんが、それなりに乗ってます。
オイルの減りが少々早くなりましたが、エンジンも車体も絶好調!恐れ入ります。
前に乗ってたアフリカツインより車体が丈夫。乗り味が変わりません。さすがLC4=KTMのレジェンドマシン。
今日は今年のラストランでしょう。
雪が少ないです。洗ったばかりで早々に徹底。雪RUN、どうすっかな?
先週はカブ90のタイヤ交換。なんとチューブ3本をダメにしてしまった。記録更新。
手抜きしないで、ビートワックスを塗った方がいいんですね。
カブ90のリアは面倒。カブ110は楽になったのかな? 誰かレポートよろしく!
by lc4adv
| 2009-12-27 19:43
| bike(KTM640)
|
Comments(7)
NZは抜群でしたが、バイクの写真もステキですね。
きっとオイルの減りはピストンリングの磨耗ですね。
ワークショップマニュアルを見る限り、LC4はEXC-R系のエンジンよりもピストンへのアクセスが簡単そうですね。(EXC-Rかカムチェーンの切断が必要になります)
PDFデータのマニュアルはいつでも差し上げますので、使うときはボクのブログにでも書き込んでください。
>オイルの減りが少々早くなりましたが、
きっとオイルの減りはピストンリングの磨耗ですね。
ワークショップマニュアルを見る限り、LC4はEXC-R系のエンジンよりもピストンへのアクセスが簡単そうですね。(EXC-Rかカムチェーンの切断が必要になります)
PDFデータのマニュアルはいつでも差し上げますので、使うときはボクのブログにでも書き込んでください。
>オイルの減りが少々早くなりましたが、
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航
at 2009-12-27 21:58
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lc4adv at 2009-12-28 06:36
>スケテツさん
4万キロぐらいでエンジンを開けるつもりです。
自分でできるかな? もしトライする時はいろいろ教えてください。
>航さん
自分のも石がヒットするフロントまわりが剝がれてきてます。
来年はどこかでお会いできるでしょう。
しばらくはこのバイクを乗るつもりですので。
4万キロぐらいでエンジンを開けるつもりです。
自分でできるかな? もしトライする時はいろいろ教えてください。
>航さん
自分のも石がヒットするフロントまわりが剝がれてきてます。
来年はどこかでお会いできるでしょう。
しばらくはこのバイクを乗るつもりですので。
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ムック
at 2009-12-28 08:40
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おはようございます。今年は23日に早々と帰省し、家でのんびりしてます。NZのレポートは毎回楽しくも羨ましく拝見しています。昨夜も嫁と「イイネー、住みたくなるねー」と二人で少し見ていました。LC4での迫力ライド、来年は何処かで一緒に走りたいですね。
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Clearwater0606 at 2009-12-28 10:20
相変わらずシャープな写真ですね。さすがです。ところで、lc4advさんのお使いになっているデジタル一眼はPENTAXでしたっけ?
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lc4adv at 2009-12-28 11:17
ムックさん
おはようございます。私もできれば住みたいですが、そうもいかず。。。
結構安く行けるんで、また次の機会を狙ってます。
クライストチャーチの航空券が7万円で出てました。燃油チャージを入れて8.5万ぐらいでしょうか。
向こうは滞在費が安いので、欧州よりトータルで安いです。
来年こそは遠征したいですね。
おはようございます。私もできれば住みたいですが、そうもいかず。。。
結構安く行けるんで、また次の機会を狙ってます。
クライストチャーチの航空券が7万円で出てました。燃油チャージを入れて8.5万ぐらいでしょうか。
向こうは滞在費が安いので、欧州よりトータルで安いです。
来年こそは遠征したいですね。
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lc4adv at 2009-12-28 11:21
Clearwater0606さん
バイクの写真はコンデジなんです。
コンデジの方が補正が入って写りが良い場合があります。
デジタル一眼はPENTAXなんですが、どうもピントが微妙にずれる場合が多く、腕なのか?カメラなのか?一度チェックしようかなと思っています。
バイクの写真はコンデジなんです。
コンデジの方が補正が入って写りが良い場合があります。
デジタル一眼はPENTAXなんですが、どうもピントが微妙にずれる場合が多く、腕なのか?カメラなのか?一度チェックしようかなと思っています。