ブログトップ | ログイン

お山遊び

野生の鴨南蛮

久々に食いたくなって「たまき奄」に行ってきました。
シコシコした歯応え、噛めば噛むほど味が出る、この時期だけの野生の鴨肉はやはり絶品でした。
b0050305_181330100.jpg
b0050305_18133874.jpg

Commented by blue_wind_tenere at 2010-01-24 22:50
お久しぶりです。
いかがお過ごしですか~

一月も早いものでもう月末、世の中はどんどん変化していますが、相変わらずのんびり過ごしております。

写真でも、美味しさが十分伝わってきます。
一年でも一番寒いこの時期、脂も乗って旨味が凝縮されているんでしょうね!
秋保大滝の向かいの蕎麦屋さんですね、ソロツーでよく行っていた場所なのに入ったことはなかったです。

そうそう、今日奥さんから珍しく支援物資が届いたんですが、その中に何故かイルカの肉が入ってまして(汗)ステーキにして食べました。
鯨をもっと濃い目にした独特な味です。
結構下手物食いで、以前はよく変わった物を見つけると食していたものです(笑)

暖かくなったら遠征したいと思っておりますので、そのときはよろしくです。
Commented by moto-M at 2010-01-25 09:05 x
奇遇というか中高年の身体が欲するのか私も土曜の昼食が前田屋の鴨せいろ(大盛り)でした。こちらは合鴨だと思いますが。
夕方石巻の上品の郷へ風呂入りに行ったら売店で牡鹿の鹿肉を売ってました。そのうちに鹿肉パーティでも如何ですか?
Commented by 五郎 at 2010-01-25 09:10 x
N田さん、そして↑blue_wind_tenereさん、お久しぶりです。

そしてN田さん就職おめでとうございます!!

野生の鴨なんすか!食ってみたいです。

よく柏そばといって、ただの鶏肉を出す蕎麦屋が多いっすよね!
Commented by moto-M at 2010-01-25 11:26 x
五郎さん、自慢のダッチオーブンをWRで担いで来てもらって上品の林道走って、上品の郷で風呂入って、良さげな場所で鹿鍋パーティってのはどうですか?
Commented by 五郎 at 2010-01-25 12:53 x
↑moto-Mさん、なんとワイルドでグ-なアイデアでしょう!!

バ-ベキュ- コンロも必要っすね。
Commented by lc4adv at 2010-01-25 20:27
blue_wind_tenereさん
 イルカも鯨味でしたかあ。
 以前食ったトドも鯨肉みたいでした。
 暖かくなったら、今度こそ岩手辺りで・・・それとも今度は桧枝岐辺りで。
Commented by lc4adv at 2010-01-25 20:30
moto-Mさん
 鹿肉パーティー、良いですね。
 昨年、北海道で鹿肉を頂きまして食べたんですが、酔っぱらっててイマイチ味を覚えていません。
 是非お願いします♪
Commented by lc4adv at 2010-01-25 20:34
五郎さん
 昨年4月から長い長い、春休み~夏休み~秋休み~冬休み~。
 再度春休みに突入すると、我家の財政がJAL状態になるんで
 働き出しました。ただ、いつまでも持つか・・・なんて。
 平日休みが多いと思うんで、いろいろ遊びましょう♪
 第一弾は鹿肉でしょうか。
 
 
by lc4adv | 2010-01-24 18:15 | 美味い | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪