アンダーガード無し?
またまたカブネタ。カブでトライアル。ソースは自然山通信。
カブで廃道を走った方、山菜採りした方なら判ると思いますが、外観に似合わず走破性が高いんです。
車重が80キロ台(カブ90)でトライアルマシン並に軽いのが大きな理由でしょうか。
まあ、走るというよりは難所を押す場合が多いですが。
問題になるのが超弱い丸裸のエンジン・アンダー。他車種のオプションガード類もイマイチです。
上手い人はテクニックでカバーしてるんでしょうね。画像は年配の方の雄姿、自然山通信より。
カブで廃道を走った方、山菜採りした方なら判ると思いますが、外観に似合わず走破性が高いんです。
車重が80キロ台(カブ90)でトライアルマシン並に軽いのが大きな理由でしょうか。
まあ、走るというよりは難所を押す場合が多いですが。
問題になるのが超弱い丸裸のエンジン・アンダー。他車種のオプションガード類もイマイチです。
上手い人はテクニックでカバーしてるんでしょうね。画像は年配の方の雄姿、自然山通信より。
by lc4adv
| 2010-02-12 09:56
| bike(Cub90)
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Comments(4)
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moto-M
at 2010-02-12 12:31
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私も原点はOHVのカブでした。河原でオフロードごっこなんかはしましたね。
カブクロスも1回出ましたがステップバーの柔らかさが弱点でした。
ジャンプの度にハの字に垂れ落ちてあげくにラバーが抜けてブーツに刺さっている人もいました。
N田さんもプレートか添え木板とかで補強されといたほうが良いと思います。
カブクロスも1回出ましたがステップバーの柔らかさが弱点でした。
ジャンプの度にハの字に垂れ落ちてあげくにラバーが抜けてブーツに刺さっている人もいました。
N田さんもプレートか添え木板とかで補強されといたほうが良いと思います。
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Clearwater0606 at 2010-02-13 17:08
自然山通信ですか・・・・。懐かしすぎる〜。昔、自然山通信が雑誌だった頃、愛読してました(今も雑誌版もあるのかな?)
トライアルは面白いかったのですが、残念ながらあまり上達せず、ステアケースも上がれなくて悲しかったです。ちょっと苦い思い出が蘇ってきました。
トライアルは面白いかったのですが、残念ながらあまり上達せず、ステアケースも上がれなくて悲しかったです。ちょっと苦い思い出が蘇ってきました。
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lc4adv at 2010-02-15 19:57
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lc4adv at 2010-02-15 20:01