ブログトップ | ログイン

お山遊び

先行者

来週の下見に行ったら先行者の足跡。小さい熊さんでしょう。
カモシカなら蹄(ひづめ)の痕が2つだし。
徒歩で早朝や夕方に入る方は気をつけて下さい。まあ、向こうから逃げますがね。
タラの芽の方は全然ダメ。来週でも早いかも。
b0050305_2241993.jpg
b0050305_22411637.jpg

Commented by moto-M at 2010-04-17 06:22 x
表題を見て”あ、やられちゃったのかな?”と思いましたが山菜採りでなく熊さんだったんですね。
本日も雪模様、一旦緩んで23日以降にまた冷え込むそうです。
タラノメちゃんの育ちが心配です。
Commented by lc4adv at 2010-04-18 08:43
たぶん来週もダメですね。花見もいつになることやら。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-18 16:24
ぐげっ、やっぱりいるんですねえ。気をつけねば。
Commented by utinopetika2 at 2010-04-18 22:21
小さい熊さんと言うことは、大きな熊さんもいるのでしょうね。
山菜取りの季節は気をつけなければなりませんね。
Commented by lc4adv at 2010-04-20 07:41
Clearwater0606さん
 ここは某団地からさほど遠くない山です。
 人が通らない山には結構いますね。
Commented by lc4adv at 2010-04-20 07:45
utinopetika2さん
 大きい熊さんにはまだあってないですが、いるんでしょうね。
 小熊だから、こんな場所をうろついている可能性もあります。
 林道、廃道から外れると危ないですね。
 
Commented by vehicles at 2010-04-23 17:11
こんにちは
クマですか....冬眠から目覚めたお腹を空かせたクマでしょうか?
タラの芽は楽しみにしています。(見るだけ)
by lc4adv | 2010-04-16 22:42 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪