ブログトップ | ログイン

お山遊び

朝採り

朝一で裏山へ。
全体的にまだ早いですが、成長の早い食べ頃の木は全部採られた後でした。
タイヤの跡が2台ほど。もしかして、このBLOGを見ている方かな?
人が入らない斜面で何とか夕食分は採れました。
b0050305_912644.jpg
b0050305_9121396.jpg

Commented by トモ at 2010-05-01 10:57 x
やっと!食べごろのタラの芽が芽吹きましたか~ (=^▽^=)

明日!タラの芽採りツーリングしなからキャンプする予定です o(^-^)o
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2010-05-01 11:22 x
そろそろですか~
今年は、なんとか自力でありつきたいです。
Commented by じゅん at 2010-05-01 11:24 x
えーもう採られてたんですか。
やべーっすねー。今日仕事してる場合じゃないですね。
今から採りに。っていければ最高ですが。
Commented by lc4adv at 2010-05-01 13:01
皆様
 早い木は画像の通りです。
 しかし、採られた木がほとんど。
 コシアブラも一部採られてました。
 かなりメジャーになったようで、このはげ山も。
Commented by moto-M at 2010-05-01 17:28 x
犯人は私ではありません。
そうですかー、一番隊はやられましたか。
私も明日から巡回に廻る事にします。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-01 19:50
例の秘密の場所ですね。
先行者が居たとは残念です。
それにしても、今年は遅いですね。
今日は七っ森のタラノメ採集に向かいましたが、固いつぼみがほとんどでした。
Commented by lc4adv at 2010-05-03 22:30
moto-Mさん
 採ってる場所が違うんで別グループだと思います。
 もうメジャースポットに格上げですね。2年前は採り放題だったんですが。
Commented by lc4adv at 2010-05-03 22:31
utinopetika2さん
 今年は異常ですね。こんな年はあまり記憶にないです。
 コシアブラに期待して連休明けにまた行ってみます。
Commented by Hチェッカー at 2010-10-04 13:04 x
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり傷心の今こそ、気になる方をGET出来るチャンス
by lc4adv | 2010-05-01 09:12 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪