ブログトップ | ログイン

お山遊び

緑が濃い

昨日は仕事が終わってから裏山を少し散歩。随分と緑が濃くなっていました。
もう夏の夕方って感じですね。近所の廃道遊びも終わりです。
ここは仙台市西部の牧草地。定義の手前辺り。少し標高が高い分、夏の夕方が気持ち良い場所です。
今日KTM埼玉さんが定義・大倉牧場跡地でフリー走行会のようです。今週半ばの雨で裏の方はヌタヌタが楽しいだろな。
b0050305_714357.jpg
b0050305_7141188.jpg
b0050305_7141752.jpg

来週休みを取った土日(普段は平日休みが多い)はどこに行くか。まだ決めかねています。
登山にするか、バイクにするか。東北の山は一年で一番きれいな時期ですからね。
Commented by ざくそん at 2010-05-23 09:32 x
ども!
草の香りが漂ってきそうな写真ですね。
来週、I田さんと、磨り減ったタイヤを履き潰しに遠出を考えてます。以前、ご案内いただいた「りんどう」もいいとこでしたね。
Commented by moto-M at 2010-05-23 09:42 x
レレレ!同じ所走ってましたね、私は午前中でしたが。
3枚目の画像奥のチェーン箇所と○国神社の中間地点、鉄塔のそばからの脇道を探索して迷子になりかけました。
一見続いていそうな徒歩道で最後はV字ワダチの下りがあって行き止まりでした。ご存知でしたか?
Commented by lc4adv at 2010-05-23 16:39
ざくそんさん
 会津辺りまで遠征ですかね?日程と場所が合えば参加しようかな。
 少々疲れ気味で登山は止めようと思っています。
Commented by lc4adv at 2010-05-23 16:50
moto-Mさん
 3枚目の画像奥のチェーン箇所と○国神社の中間地点となると、例の廃道辺りですよね。
 ○国神社の奥に1本林道がありますが、あそこは私有地だし。
 あの辺は行き止まりの廃道というか、意味不明な道が沢山ありますからね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-23 21:24
これはまた、素晴らしい風景ですねえ。仙台近辺にもあるんだ。ビックリです。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-23 22:18
県内でこのような景色があるとは知りませんでした。
ここも行ってみなくては・・・。
Commented by lc4adv at 2010-05-26 23:08
Clearwater0606さん、 utinopetika2 さん
 そんな大した場所じゃないんです。
 昔は誰も走ってなくて自分の庭みたいな場所だったんですが、数年前に遊歩道が出来てバイクでは走り難くなりました。
by lc4adv | 2010-05-23 07:23 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪