ブログトップ | ログイン

お山遊び

プリプリ

鳥海山は標高が上がるにつれ悪天候。上は雨ってことで早々に撤退しました。
ここまで来たら、岩牡蠣でしょう!
ここ象潟の岩牡蠣は海中から湧き出す鳥海山の伏流水の恵みを受けて
ミネラルたっぷりで大きく、まろやかなんです。
奮発して特大を2個注文。プリプリ!
b0050305_20385836.jpg

大きさが判る画像。
b0050305_2040060.jpg

混んでた!
b0050305_20402461.jpg

お土産に画像の貝と天然鯛を5匹。なんと1匹300円でした。
にがダマは貝の味と岩海苔の香りがして美味でした。お勧めです。
b0050305_20414212.jpg

白ツブは煮付け。これも旨い。
b0050305_20415623.jpg

Commented by tom at 2010-07-20 22:14 x
今晩は ご無沙汰してました。
19日、鳥海と違って飯豊は良い天気でした。磐梯山、箕輪山、猪苗代湖とか見えました。
岩ガキは真ガキと異なり夏が旬ですからね。生でも焼いてもいいです。象潟方面に行く時は私と娘でがっつり食べちゃいます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-07-20 23:10
こりゃあ、たまんないですね。このイワガキを食べるためだけにそこに行っても良いぐらいですね。
Commented by at 2010-07-20 23:22 x
頂上は、雨だったんですね。
岩牡蠣、旨いですよね
Commented by ヒロシです at 2010-07-21 07:49 x
岩牡蛎旨そうですね!
今度行ってみます。お酒もすすみそうです!
Commented by lc4adv at 2010-07-21 09:49
tomさん、お久しぶりです。
飯豊は相当視界が良かったみたいですね。羨ましい。
岩ガキ、あっという間に胃袋でした。
象潟の岩牡蠣はまろやかですね。
Commented by lc4adv at 2010-07-21 09:50
Clearwater0606さん
 ツーリング・クラブの方は前日岩牡蠣ツーでした。
 1泊してのんびりしたいですね。
Commented by lc4adv at 2010-07-21 09:51
ヒロシさん
 村上近辺でも岩牡蠣食べれます。下見の時に!
Commented by lc4adv at 2010-07-21 09:53
周さん
 山の天気は???と一緒で難しい。
 岩牡蠣、象潟のが一番新鮮で美味いような気がします。
Commented by vehicles at 2010-07-21 15:18
こんにちは
象潟の牡蠣が美味しいことはよく知っています。
昔、象潟に住んでいる親戚のうちに遊びに行った際、
牡蠣をたらいいっぱい採ってきてご馳走してくれました。
いやー、思い出しただけで涎が出ます。
Commented by at 2010-07-21 22:33 x
鳥海、展望は効かなかったのですね。残念!
でも大粒の岩がきはウレシイ♪
下見の時が楽しみです。
もっとも梅雨明け前までが一番おいしいらしいのですが…
Commented by lc4adv at 2010-07-22 22:45
vehiclesさん
 バイクで旅して美味いものを食べる、これに尽きますね。
 北海道のウニ、うまそうでした。
Commented by lc4adv at 2010-07-22 22:48
航さん
 シーウッドのアワビ・サザエ、楽しみです。
 早く予定を決めないと・・・
by lc4adv | 2010-07-20 20:49 | 美味い | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪