ブログトップ | ログイン

お山遊び

迷う(独り言)

9月から住む寮(ワンルームマンション)のネット環境が光じゃなくて、ADSLか無線LANだけらしい。
光がきてなくて無線LANというのも容量的に怪しいが。
さて、ネット環境をどうするか?

現状は、
 PC(DELL)+フレッツ・光 …仙台に残す
 スマートフォン(WILLCOM03)
案1
 新規にノートPC購入するか、古いノートPCを持ち込む+ADSL新規契約
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>毎月5K円前後費用UP
案2
 新規にipad購入
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>毎月6K円前後費用UP、PC(Mac)が無いといろいろ面倒そう。
案3
 WILLCOM03の文字が小さく老眼で見難い。解約する。
 iphone4を新規購入
  ー>毎月3K円前後費用UP、PC環境は無くなる。
案4
 古いノートPCを持ち込む+無線LAN
 スマートフォン(WILLCOM03) はそのまま
  ー>費用UP無し、スピードが問題、同僚に聞いてみてかな?

ネット代って家族の分も含めるとかなりの額。車のローン並みですね。
なんか良い方法ないかな?

本日は冷蔵庫とTVを買いにヨドバシまで。
久々に国分町を通ったら、バイク用駐車場が。前からあった?
b0050305_1752742.jpg
b0050305_17521564.jpg

しかも、傍にカプセルホテル。
b0050305_17522823.jpg

たまには美味いピザを食おうとピッツェリア・デ・ナプレへ。残念、閉ってた。
b0050305_17574863.jpg

木陰は若干涼しい。
b0050305_1758521.jpg

なんか落ち着かないですね。頭のリハビリが全然進んでない。そろそろ気合いを入れないと。
Commented by じゅん at 2010-08-12 13:58 x
僕もそろそろ携帯(MOVA)を買い替えようと思うのですが、一緒にエクスペリアにしませんか。現行品はあまりいい評判聞かないですね。秋にNEWモデルになるようですのでそれがでたら買っちゃいますか。
Commented by Clearwater0606 at 2010-08-12 21:22
「まずは、とにかく、MacBookを導入する」が、良いのでは?(単なるApple好きの意見ですが・・・。)
Commented by lc4adv at 2010-08-13 07:57
じゅんちゃん
 アンドロイドかあ。これから主流になるのか?どうなるんでしょう。触ってみたいですね。
 
Commented by lc4adv at 2010-08-13 08:01
Clearwater0606さん
 MacでもOKなんです。今のPCが壊れたら、appleに切り換えようかなあ。
 まずは携帯から?
Commented by pot at 2010-08-13 08:30 x
iPhone4にしたら解決するよーな気がしますぜ~
画面きれいでローガンズにやさしいデス
Commented by lc4adv at 2010-08-14 10:34
potさん
 確かにあの操作性は魅力です。スピードも速いし。
 1ヶ月半待ちらしいです。
by lc4adv | 2010-08-11 18:04 | 独り言 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪