ブログトップ | ログイン

お山遊び

週一トレーニング再開

なまりになまった体、秋本番の山をターゲットに軽くトレーニングしてきました。
昨日は13時から用事があって、近場の後白髪山(うしろしらひげやま)にしました。
標高差は約400m。軽い運動になったかな。次回は標高差1,000mぐらいの山ですね。
今秋のターゲットは飯豊・大日岳を考えています。
稜線に出ると竜胆がたくさん(最近デジイチが重くて全部コンデジ画像です)
b0050305_8125848.jpg




この山にはバイクで行きます。車ではアプローチの林道が厳しいため、まず人がいません。
大倉ダムはこのあり様。
b0050305_825322.jpg

きのこはまだ早いですね。こんなのばっかり。
b0050305_8254069.jpg
b0050305_8254767.jpg

巨木が多いすばらしいブナ林。
b0050305_8281639.jpg

竜胆も踏み荒らされていませんね。
b0050305_8283419.jpg

ナラの灌木にはドングリ。ここも熊いるのかな。
b0050305_8301618.jpg

尾根から見た大倉ダム。頂上は雲の中でした。
b0050305_8322629.jpg

船形山へのルートですが、昨年は灌木が伸び放題でそのうち廃道になるなと思っていましたが、
整備されていました。ここからゆっくり景色を楽しみながら船形山に行くのも良いですね。
Commented by at 2010-09-12 10:10 x
バイクでしか行けない山、ダートのある山、魅力的ですね~!
私も靴を新調しましたので、ツーリング登山を再開しようかなあ…
Commented by lc4adv at 2010-09-12 15:25
この林道、登山口から先は通行止めなんです。
ジムニー辺りであれば余裕ですが。
ツーリングと登山可のブーツというと、ガエルネ・フーガかな?
Commented by vehicles at 2010-09-15 11:54
こんにちは
やっと涼しくなってきたので私も山歩きの準備をしようかと考えていました。
9月末頃に簡単な山にでも行ってみようかな。
Commented by lc4adv at 2010-09-18 07:46
vehicles さん

 今年の紅葉は遅いけど綺麗だとか。
 去年は早かったんですがね。
by lc4adv | 2010-09-12 08:42 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪