ブログトップ | ログイン

お山遊び

小国探索part1つづき:素晴らしい渓相

原生林の真只中を流れる金目川です。紅葉の時期は絶景でしょう。
透明度、川幅、水量共、文句無し。おそらく魚も多いでしょう。フライロッドも振り易い。
一番の懸念はここまで車が入れる事。
余程の好者しか入らないと思いますが、狙うなら「車が入れない残雪期にバイクで来る」でしょうか。
こ奇麗な宿を見っけました。農家民宿「ふもと」。来年5月中頃~末ぐらいに釣り企画やろうかなぁ。
b0050305_21275340.jpg
b0050305_21281647.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2010-10-14 23:42
凄い清流ですね。ゴミも皆無のようで、素晴らしい川ですね。勿論、この上流部には人は住んでいないのでしょうか?
Commented by lc4adv at 2010-10-15 06:15
>Clearwater0606さん

 ここから水源まで自然のままです。原生林です。
 ここまで道路がありますが、下の方に部落があるだけです。
 小国の飯豊方面より未開です。
 反対にあって道路開発が中止になったようです。
 ここに道路作る意味もないし、よくこんな所に作ったなという場所です。自然への冒瀆ですね。
Commented by ハスクHIRO at 2010-10-25 21:15 x
良い所ですね。
のんびり釣りも良いですね。
参加します。(^o^)
by lc4adv | 2010-10-14 21:34 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪