ブログトップ | ログイン

お山遊び

大変なことになってます、仙台近郊の某林道

ナラタケが爆発してます。誰か採って下さい。
ここ数年、閉鎖されている影響なのか、あるわ、あるわ。林道入口でザック満杯。
今年はここ2~3週でいっきに出たようです。
b0050305_1947254.jpg
b0050305_19471675.jpg

天然のナメコ、出たばかりで良い状態ですね。
b0050305_19475356.jpg

ここでもナラタケの大爆発。
b0050305_19483845.jpg

いやぁ~、最高の天気でした。林道には唯一人、贅沢な時間でした。
b0050305_19534983.jpg

Commented by ハスクHIRO at 2010-10-16 21:17 x
うまそう。
ならたけ、これはどうやって食べるのですか?
今日休みだったので、いっしょに行きたかったッス。
Commented by lc4adv at 2010-10-16 22:06
>ハスクHIROさん

 あら、休みでしたか。ナラタケは絶対ナラタケ汁ですね。
 このキノコ、ダシが出て良い味になるんです。
Commented by utinopetika2 at 2010-10-16 22:18
おお、美味しそうですね。
林道入口でザック満杯とは驚きです。
今日はキノコ汁でしたか?
Commented by at 2010-10-16 22:28 x
きのこ汁食べたいっす。
うらやましい限りです。
Commented by moto-M at 2010-10-16 22:32 x
んーと、んーと、
どの付近の林道でしょうか?ヒントだけでも!
Commented by lc4adv at 2010-10-16 22:48
>utinopetika2 さん
 
 バイクで走って10分ぐらいでしょうか。
 家族で食べて、やっと1/3消費です。
 1週間早ければ良いキノコが採れました。ちょっと遅かったです。
Commented by lc4adv at 2010-10-16 22:49
>周さん
 
 今年はいっきに出ましたね。
Commented by lc4adv at 2010-10-16 22:50
>moto-Mさん

 次の投稿で公開しました。今度場所ご案内します。
by lc4adv | 2010-10-16 19:53 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪