ブログトップ | ログイン

お山遊び

ベンチマークテスト

水没事件から早2週間、やっとカメラを新調しました。
買ったのは前から欲しかったリコーのGR DIGITALⅢ
ヨドバシ仙台でSONY NEX-5を買う寸前まで行ったんですが、結果的に大きさ、レンズの性能が中途半端という結論になり×。
コンデジ&デジイチの2台体制で行く予定です。レンズ&一眼レフは来年まで機種選定を楽しみます。
この28mm/F1.9の単集点レンズ、はやりただ者ではありませんな。
被写体のコジ君と午前中遊び過ぎ、山はやめました。最近、このパターンが多いなあ。
b0050305_18141084.jpg

マクロのF1.9はピント範囲が狭すぎみたい。
b0050305_18141849.jpg




豆柴って言う犬種は無いようですね。すばしっこい猫みたいな犬です。
b0050305_18234491.jpg

Commented by ヒロシです at 2010-11-08 12:28 x
画質いいですね!コンデジで単焦点とは潔いカメラですね!
デジタルズーム時の画質どうですか?

来週ヨロシクおねがいします!!
Commented by lc4adv at 2010-11-09 07:35
デジタルズームはまだ未評価です。
不満は色の再現性ですかね。CCD(CMOSセンサー)が一眼より小さいから、これはしょうがないかあ。
Commented by vehicles at 2010-11-09 15:39
こんにちは
カメラ2台がおシャカですか....残念!
しかし、GRD3は凄い絵が撮れますね。
デジイチの必要性が霞むのでは?
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-10 18:20
さすが、GR DIGITAL IIIですね。もう、これで充分という感じすらしますね。
by lc4adv | 2010-11-07 18:22 | | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪