ブログトップ | ログイン

お山遊び

やはり異常気象

ここは積もるよ、と言われてビビってたけど、異常気象ですね。帰宅時はもう雪が無いです。
自分が高校時代(今から30年以上前)の頃は11月末から滑れた天元台がまだ積雪30cmたらず。もう年末なんですが。
ここは天元台スキー場上の人形石だったかな?豪雪地帯の山頂です。
ほんと変ですね。あと30年経ったらどうなっちゃうのかなぁ。俺も生きているかわかんないけど。遠くに見えるのが飯豊連峰です。
b0050305_21115689.jpg

Commented by vehicles at 2010-12-20 17:32
こんにちは
いやー、はっとするような雪景色、なんだか動悸がします。
確かに雪は少なくなりましたね。
私は北海道時代(高校生)に11月3日にニセコで初滑りをしました。
Commented by lc4adv at 2010-12-22 20:09
今日は大雨でした。どうなっちゃうんですかね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-23 17:28
確かに最近雪は少なくなっているような気がしますね。私の実家のあたりも子供の頃はかなり積もっていたのですが、最近めっきり減っているように思います。

今度の冬はスノーシューでもやってみようかと思っているんで、積もるべき所にはそれなりに積もって欲しいですね。
Commented by lc4adv at 2010-12-24 22:28
今日はやっと高畠脱出!
やはり向こうは降り方が違いますね。
by lc4adv | 2010-12-16 21:17 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪