ブログトップ | ログイン

お山遊び

氷霧とダイアモンドダスト

朝は氷霧、帰宅時(何と1時)にはダイアモンドダスト。
まるで「The Day After Tomorrow」の世界。極寒です。
b0050305_2392391.jpg
b0050305_2395941.jpg

b0050305_2404090.jpg
b0050305_2405557.jpg

GRDⅢ
Commented by at 2011-01-15 12:37 x
雪って綺麗ですよね~~

北海道の実家にいるときは、思いませんでしたがw
何年かぶりに冬に帰ると、一面白銀で感動します。

すっごい寒いんですが、きらきらしてきれいですよね~

Commented by at 2011-01-15 17:51 x
山形はやっぱり雪深いんですね~
でもきれいですが、生活するのは大変そうですね。

11月に行った会津の「ふじや」さん、2月に再訪します。
雪は現在2m、まだ少ないんですよ~と仰られていました。
Commented by ヒロシです at 2011-01-15 19:10 x
美しい・・・・
凄い描写力です。

これで望遠ズームが有れば言う事無いです!
Commented by utinopetika2 at 2011-01-15 20:41
キビシイ環境のようですね。
雪の景色は、とても美しく見えるのですけど・・・。
Commented by lc4adv at 2011-01-15 21:15
>菊さん

 確かに晴れて視界が効くと、山がほんと奇麗です。
 これは都会じゃ体験できないですね。
 雪国でスローライフってのは大変だと悟りました。
Commented by lc4adv at 2011-01-15 21:18
>航さん

 2月にあそこですか。航さんも筋金入りですね。
 実は私も1月末に大井沢、2月飯豊の手前の山を登ってきます。
 それようにカメラを予約しました。
 仕事で今週は山形残留です。
Commented by lc4adv at 2011-01-15 21:21
>ヒロシさん

 GRDⅢは独特な領域で、これはこれで有りかなと思っています。
 マクロは凄いですね。
Commented by lc4adv at 2011-01-15 21:23
> utinopetika2さん

 週に1回ぐらい美しい幻想的な景色を堪能してます。
 最近、この気候に慣れてきました。
 写真を撮っているのは、ほんと唯一人ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-15 21:50
幻想的な風景ですね。しかし、これもGRDIIIで撮影した写真ですか・・・。凄いなあ。やっぱり単焦点レンズですね。
Commented by lc4adv at 2011-01-16 06:47
> Clearwater0606さん

 ズームが無い分、クリアーな写りなんですが、やはりズームが欲しい。
 例のオリンパスのコンデジがベストですね。
Commented by ハスクHIRO at 2011-01-16 17:25 x
いつも綺麗な写真。
楽しみにしています。
今回も寒さが伝わる良い写真ですね。
Commented by lc4adv at 2011-01-16 19:21
>HIROさん

 山形県でも山形市と高畠・米沢でかなり気候が違うんです。
 雪の降る量が違いますね。だいぶ慣れてきました。
by lc4adv | 2011-01-15 02:42 | 山・自然 | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪