ブログトップ | ログイン

お山遊び

snow drive

車がほぼゼロ、snow driveしてきました。
毎週末、仙台に帰っているんで、平日住んでいる土地が全然判っていない。
高畠町の中心部から50m離れると、この景色。
b0050305_18551383.jpg

四季を通して誰も釣りしてないけど、魚が沢山いる川。
水源が福島~山形県境の駒ヶ岳~豪士山辺り。汚染されていないからでしょう。
道路横の溝にモロコみたいな小魚がウヨウヨいます。昭和30年代後半から40年代前半の環境ですね。
b0050305_1931294.jpg

横道は除雪が入らず、こんなパウダースノー。
町長様、ここでスノーモービルやバイクのレースやったら最高なんでは? クロカンでも面白そう!
b0050305_1962596.jpg

GRDⅢ
Commented by utinopetika2 at 2011-01-16 20:54
人が少ない分、自然も守られてきたのでしょう。
貴重な光景ですね。
それにしても、雪が多いですね。
Commented by at 2011-01-16 22:27 x
ADVにキャタピラ…!?(笑)
あったら楽しめそうですね!
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-16 22:47
見事な雪景色ですね。人口が少ないこともさることながら、自然の中で遊ぶことを楽しむ方々が、かなり少ないということもありそうな気がします。

小魚の沢山いる川、魅力的です。
Commented by lc4adv at 2011-01-18 21:39
> utinopetika2さん

  もう1mぐらいあります。いやあ、大変です。
Commented by lc4adv at 2011-01-18 21:40
>航さん

 町おこしに農道でレース、盛り上がると思うんですが。
Commented by lc4adv at 2011-01-18 21:41
>Clearwater0606さん

 ひたすら耐える感じですね。雪国はもう飽きました。なんて。
by lc4adv | 2011-01-16 19:06 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪