ブログトップ | ログイン

お山遊び

穴釣り

わかざぎ、居るんだ。昔はわかさぎ釣り場だったと聞いていたが。
今冬は工事の調査とかで水を抜いている分、氷が厚いのかな?
ここは人がいない晩秋から冬がベストシーズンですね。
b0050305_354216.jpg

b0050305_371560.jpg

反対側から。早朝穴を開けて暖かくなったら陸で釣る、これが良いかも。
b0050305_38556.jpg

コジ君、遊んでもらいました。
b0050305_393571.jpg

安全な日陰は寒いです。
b0050305_310572.jpg

GRDⅢ
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2011-01-30 09:51 x
ワカサギ釣りができるんですね。
もっと寒いところの楽しみだと思ってました。
Commented by moto-M at 2011-01-30 12:46 x
先日のコジ君大はしゃぎの時にもしかして穴釣りも可能かな?と思いましたが、やはりやってるんですね。
毎年釣友が釜房で釣ったのを頂いて食していますが釣りたてのカラ揚げは甘くて香ばしくてたまりません。
Commented by lc4adv at 2011-01-31 20:10
>青ランツァ@やぶ さん

 いるんですねぇ。今度は自分でやってみます。
 
Commented by lc4adv at 2011-01-31 20:12
>moto-Mさん

 たまにはのんびり穴釣りもいいかもです。ただ、釣果は?でした。
 隣で犬が大はしゃぎして迷惑だったかも。
by lc4adv | 2011-01-30 03:11 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪