ブログトップ | ログイン

お山遊び

印象的な青空。
普通、晴天の場合もやって視界が悪くなるんですがね。
年に数回あるかないかの青空でした。
早くデジイチ復活させないと。
b0050305_1941494.jpg
b0050305_1941168.jpg
b0050305_19412698.jpg

稜線からは飯豊連峰、蔵王、月山、村山葉山、遠くに鳥海山まで。
写真では小さいですが、白く神々しい飯豊本山と大日岳が見事でした。
やっぱ200mmぐらいのズームが欲しいな。デジタルズームのやり方忘れて28mm画像です。
b0050305_19452179.jpg

GRDⅢ
Commented by シャケオ at 2011-02-05 21:31 x
いつ見ても、綺麗な写真で憧れますワ・・
Commented by at 2011-02-05 21:53 x
すばらしいコントラスト!
広角ならでは一枚ですね~
Commented by utinopetika2 at 2011-02-05 22:09
アオモリトドマツの密集度は高いですね。
視界が良いと天国の散歩ですが、ホワイトアウトになると、かなり怖いのではないでしょうか。
GRDでも十分綺麗にみえます。
Commented by ハスクHIRO at 2011-02-05 23:50 x
おお、きれいです。
コンデジでもこんなに綺麗にとれるのですね。
やはり、腕ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-06 08:09
絶景ですね。解像感も空の色も素晴らしい。
Commented by vehicles at 2011-02-07 11:59
こんにちは
下のBWも良いですが、青い空と輝く白い雪は本当に美しい!!
モンスターを見たいと毎年のように思うのですが、なかなか機会が作れません。
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:09
>シャケオさん

 お久し振りです。なんか忙しそうですね。
 今年は山形の廃道開拓に精を出しますんで、よろしく♪
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:11
>航さん

 山形在住の特権でしょうかね。今年は飯豊方面を放浪します。
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:14
>utinopetika2さん

 西吾妻は昔から遭難騒ぎが多い所です。
 自分はほとんど単独なんで、天候が悪い場合は即撤退モードです。
 高校時代、何度もホワイトアウトを経験してもう懲り懲り。
 昔は高校生でも冬山OKで、今より若者の死が多かったです。
 今とは逆ですね。
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:17
>ハスクHIRO さん

 この日の天候なら誰でも名カメラマンです。
 ただ行かないと撮れないですからね。
 そこが難しいです。
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:18
>Clearwater0606さん

 絶好の天候でした。滅多にないですね。やはり山は良いです。
Commented by lc4adv at 2011-02-07 21:20
>vehiclesさん

 今年のモンスターは凄いです。
 2月中旬までが見頃だと思います。蔵王は夜景も奇麗ですよ。
Commented by torasan-819 at 2011-02-18 22:20
綺麗ですね~自然の造形はなんでこうも美しいのでしょうか!
先日西吾妻に行ったときはガスでダメでした。
今週天気狙いで蔵王に登り樹氷を見てきましたが見事でした~
by lc4adv | 2011-02-05 19:47 | 山・自然 | Comments(13)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪