ブログトップ | ログイン

お山遊び

初雪下ろし

想像よりかなり手強いです。そして危険。
b0050305_2102659.jpg
b0050305_2105482.jpg




Mさんパパの隠れ家に泊まらせていただきました。山形県某スキー場のそばです。
b0050305_2124625.jpg

国道を降りると、お猿さんの群れがお出迎え。
b0050305_2135768.jpg

平日住んでる場所から30分で着いちゃって、雪下ろしを先発。仙台組が大きい方の屋根に登ります。
b0050305_2174011.jpg

あの飛雄馬さんが、休憩!ビール!を連発。キツイです。
山と一緒で屋根も表層雪崩が発生します。いきなり塊がスパっと切れ落ちるんで、マジ危険ですね。
b0050305_218356.jpg

雪降ろしてから、皆ぐったり。各々スキー、スノーシューの予定でしたが、それどころではありません。そのまま飲みモードへ。
中はログハウス風、囲炉裏に薪ストーブ。
b0050305_21165691.jpg

俺には雪国生活は無理だな。
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-13 22:18
雪も恐いですが、サルも非常〜に恐いです。私にも、雪国での暮らしは無理ですねえ。
Commented by utinopetika2 at 2011-02-13 22:46
これは凄い凄すぎです。
かなりの重量なのでしょう。
生活は雪との格闘なんですね。
Commented by 五郎 at 2011-02-14 00:10 x
凄っ!冗談のような雪ですね。

いろりのト〇さんとし〇うさんの表情でどんだけ辛かっ

たことか・・・。

で、そのダッチオ-ブンの中身が気になりますねぇ~!
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2011-02-14 00:14 x
すごい雪で、みただけで参ってしまいます。
私には生活は無理です。
大変なところですね。
Commented by くどー at 2011-02-14 01:40 x
合宿、お疲れさまでした。

屋根の雪より〇〇フィンにノックアウトされました(笑)
Commented by YOCCO at 2011-02-14 01:56 x
これは、大変ですね~。
落ちないように、ぎっくり腰にならないように
次回も気をつけてくださいね。

さて、何を料理されたんでしょうか???
Commented by at 2011-02-14 12:44 x
お疲れ様でした。
実は、私も屋根の雪おろしは初めて経験しました。
闇鍋の具材も・・・
次の日は、スキーに温泉(いわき湯本温泉)で楽しみました。
具材は、Mパパに渡して来ましたがなんとそれを嫁が”いわき”に持って来ました(逃)

また、やりましょう!!
Commented by ハスクHIRO at 2011-02-14 14:28 x
すごい雪の量。
これでは雪下ろしだけで大変ですね。
でも、楽しそうです。
Commented by vehicles at 2011-02-14 16:48
こんにちは
見事な雪の固まり、萌えますなーーーー?
Commented by 飛雄馬 at 2011-02-14 17:18 x
ご苦労様でした!
夏は露天風呂作りしましょう。
DASH村になっていくな~。ドル×××の怪我人多数でした(@_@;)
Commented by moto-M at 2011-02-14 17:55 x
お疲れ様でした。凄い雪ですね!
これで参加の皆さんは雪国への雪おろしボランティアの登録資格ありかと・・・。
Commented by ヒロシです at 2011-02-14 20:32 x
これは凄いですね!

今年のお山は残雪で苦労させられそうです。
Commented by lc4adv at 2011-02-15 21:16
>皆様

 なかなか経験できない貴重な時間でした。大変ですね。
 持ち込んだ食材は料理法を研究しないとダメですね。
 大変な事になりました。
 これに懲りず、闇鍋Part2やりましょう♪
by lc4adv | 2011-02-13 21:22 | 山・自然 | Comments(13)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪