ブログトップ | ログイン

お山遊び

試し撮り

広角から中望遠までカバーし、ボケ味が美しいレンズ。しかも、防塵・防滴。
MarkⅢは値段が上がると予測し、思い切って「EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM」にしました。もちろんローンです。
ここ数年、プロセス的に技術も製造コストもさほど変わってないと思うし、今後も劇的に変化しないのでは。
今後10年はこれでいきます。5年目ぐらいにオーバーホールかな。
ヨドバシの延長保証(5年)って使わない場合、オーバーホールに使えるんです。

極小の松ぼっくり? 左が新芽。
b0050305_22253580.jpg

BLOG用にリサイズすると、APS-Cサイズと変わりませんね。完全に自己満足の世界です。
b0050305_22261393.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Canon USAサイトのフルHD動画のサンプル。ここまで撮れるのか・・・
Commented by manmarumaruko1716 at 2011-03-06 23:04
いいなぁ、フルサイズのレンズだもんね
被写界深度浅いよね
いいレンズだと、写真を見て感じるよ
今度は水没気をつけてね (~_~;)
Commented by vehicles at 2011-03-07 17:28
こんにちは
5Dは素晴らしいボディですよね。
レンズも素晴らしい!!
しばらくの間は楽しいカメラタイムが続きますね。
Commented by lc4adv at 2011-03-07 20:05
>S.Tさん
 早速の書き込み、どうも!
 これで日頃の行動がバレバレだな。
 5D購入を機にいろいろ撮り方勉強します。
Commented by lc4adv at 2011-03-07 20:43
>vehiclesさん

 今年は5Dで山形の自然を撮りまくります。
 問題は腕だけですね。
by lc4adv | 2011-03-06 22:34 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪