ブログトップ | ログイン

お山遊び

仙台西部(山形寄り)の状況

本日月曜(AM1時ころ)やっと電気が来ました。でも携帯、光(インターネット)はまだ不通です。
海側はとても言葉にならない、世紀末的な状況ですが、山側はまだ平和です。
ただ、交通(電車、バス)、食糧(水)、ガソリンの確保が非常に難しく、まだまだ大変な状況です。
私はマグロ・タンクのKTM640ADVからガソリンを抜いて、赴任先の高畠まで移動、ネットアクセスしてます。
XLR200Rの初乗り、周りの偵察を兼ね、走った画像です。
山(さいかち沼方面)は数ヶ所1mぐらいの石がゴロゴロ転がっていて、当分危険な状況ですね。
b0050305_1729487.jpg

散歩コースで地割れや、
b0050305_17301116.jpg

液状化が発生!
b0050305_1732556.jpg

スーパーは2,3時間待ちです。
b0050305_17472558.jpg

電車も有り得ない場所で停止。
b0050305_17521348.jpg

GRDⅢ
我家は子供(女)が4人もいるんで、各々別な店に派遣し食糧を確保。家族の絆が強まった感があります。
思った以上に姉妹の絆が強く、俺が居なくても大丈夫!
定年になったら思い残すこと無く、世界一周ツーリングor放浪の旅に出られそうです。
Commented by nori_lc4-e at 2011-03-14 18:27
とりあえずご無事なようで安心しました。

ライフラインが完全に遮断されて大変な状態が続くかと思いますが、どうぞお体にはお気をつけください…。
Commented by スケテツ at 2011-03-14 20:04 x
ご無事で何よりです。

そして出家の準備がこれでまた一歩進んで何よりです(笑)

>思った以上に姉妹の絆が強く、俺が居なくても大丈夫!
Commented by at 2011-03-14 20:28 x
改めましてご無事で何よりでした。
生活への影響はジワジワと広がりますね。
こちらでも燃料不足、物資不足、食糧不足が始まっています。
でもここは耐え抜いて、一日でもはやい被災地の復興を行って欲しいです。
Commented by ヒロシです at 2011-03-14 20:37 x
ADVでなくてXLRでしたか!

今日も生鮮食品買出しに行ったんですが、野菜を除いて何も有りませんでした。

しっかりしたお嬢さん達ですね!
我が家の娘は自分のおやつの買出しに走ってました・・・
Commented by YOCCO at 2011-03-14 21:24 x
大変なことになりました。本当に涙なしにはテレビを見れません。
宮城、仙台や利府の親戚・知人とは連絡がとれません。

私の母親が元気なのでスーパーの行列に並んでいるようです。
東京も食料不足ですが、小パニックになっているようです。
本当に必要なところに必要なものが行き届きますように、流通を調整してでも、困っている人が少しでも楽になりますように。
Commented by なおき at 2011-03-15 03:11 x
ご無事でなによりです。

我が家も小一の息子は防災意識が高まったようです。
小学校に避難できなかったら、どうすればいいのかな?
などと、いってました。

家族の絆、兄弟の絆、大事ですよね。
この年になると兄弟の絆って大事だなと
より思います。
Commented by pot at 2011-03-15 07:55 x
お疲れ様です。写真を見るとえらいことになっていますね。
バイクで山を散策できる日がはやくもどってきますようお祈りいたします。

Commented by Clearwater0606 at 2011-03-15 14:14
lc4advさん、どうもです。ご無事だったんですね。安心しました。私の方も無事でした。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 18:58
>nori_lc4-eさん

 何とか生活してます。
 俺みたいな人間は大丈夫ですが、年配者や障害のある人は大変だと思います。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 18:59
>スケテツさん

 これから諭吉さんの備蓄も始めないと。
 KTM640ADVってガソリン備蓄に使えますね。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:01
>航さん

 数年はかかりそうです。
 でも、親族を亡くした方は永遠にダメージが残るでしょうね。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:03
>ヒロシさん

 ADVEN号はガソリンを抜かれてしばらく待機です。
 いわきも心配ですね。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:05
>YOCCOさん

 宮城はまだまだ通信手段が遮断されている地域が多いです。
 希望をもって連絡を待って下さい。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:07
>なおきさん

 今回、子供は子供なりにいろいろ考えているみたいです。
 我家はランタンの光の中、原発の理論やらを講義してました。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:09
>potさん

 山の落石も凄まじいです。
 おそらく、これから報道されると思いますが。
 車での林道はやばいですね。やっぱり山はバイクです。
Commented by lc4adv at 2011-03-15 19:15
>Clearwater0606さん

 3.11当日、信号が灯かない、真っ暗な中、仙台に辿り着きました。
 自分はゴキブリのようにしぶといんで大丈夫です。
 川の方は影響がどうなんですかね?山は落石が凄いです。
Commented at 2011-03-16 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lc4adv at 2011-03-17 07:29
Sto bene.
Messaggio, grazie.
I giapponesi devono essere ripristinati
ciao
by lc4adv | 2011-03-14 17:58 | 山・自然 | Comments(18)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪