ブログトップ | ログイン

お山遊び

秘密基地

3.11当日、夕方までこの基地に退避していた模様。犬も犬なりに自己防衛しているようです。
確かにガラスが割れた場合、破片を浴びる犬小屋より安全だわな。

自分の方は自宅待機になりそう。移動手段が車メインの山形はガソリン不足が深刻です。電車はまだ復旧していません。
仙台の方は食糧が底を着き、山形で買い出しをして向います。でも、すげぇ雪だ。勘弁してくれ!

(↓)外の道路側を覗う穴。いつの間に?
b0050305_633029.jpg




前からあった出入り口。
b0050305_672381.jpg

新たにもう一箇所。サッカーボールを持ち込んでいるし。
b0050305_68512.jpg

相当、地震が怖いようです。
GRDⅢ
Commented by at 2011-03-17 11:07 x
道中、お気を付けて下さい。
山形中央道、走れます。
Commented by じゅん at 2011-03-17 11:18 x
うちの犬も地震恐いみたいです。
夜揺れるから眠れないようですね。
ほんと暖かくなってほしいですね。放射能もきになりますね。
Commented by なおき at 2011-03-17 13:12 x
うちの犬も、地震がくるとちびってます。
ただ、こないだは、緊急地震速報が、
くるよりも早くにそわそわしだしました。
さすが、野生のカンですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-17 13:42
ワンちゃんも必死なのでしょうが、可愛いですね。彼なりに色々考えているんでしょうね。こういう写真を拝見すると癒されます。
Commented by at 2011-03-17 22:21 x
顔がなんとなく不安げです。
犬だって不安なんですね~
本能で最も安心できる場所を求めるのでしょうか?

こちらは毎日停電の時間が変わるので仕事になりません。
せめて固定化してくれれば慣れるんですけど…
燃料不足も深刻になってきました。
そちらもがんばってください!
Commented by lc4adv at 2011-03-18 10:24
>周さん
 
 無事着きました。ガソリン無くてどこにもいけません。読書でもするか。
Commented by lc4adv at 2011-03-18 10:26
>じゅんちゃん

 明日土曜は平年並みになるみたいですね。
 気分転換に近場を歩いてきます。
Commented by lc4adv at 2011-03-18 10:29
>なおきさん

 うちのも余震が来るとまっ先にこたつに潜りこみます。
 前飼っていたラブラドル犬はのんきなもんでしたが。
Commented by lc4adv at 2011-03-18 10:34
>Clearwater0606 さん

 本能なんでしょうか、木の根本に基地を作ったようです。
Commented by lc4adv at 2011-03-18 10:39
>航さん

 ころころ変わって、電車が足の関東は大変ですね。
 東日本は今週もしくは年度内全員休みで良かったように思います。
 電気は不安定だし、物資は来ないし、こっちも仕事になりません。
 ガソリン無くて、徒歩かカブで頑張ります。
Commented by utinopetika2 at 2011-03-18 17:32
ご無事でなによりです。
寒い日が続きますが、頑張っていきましょう。
Commented by lc4adv at 2011-03-19 22:08
>utinopetika2さん

 元気です。早く暖かくなって欲しいですね。
by lc4adv | 2011-03-17 06:15 | | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪