ブログトップ | ログイン

お山遊び

春爛漫だけど

山形も昨晩から停電。これじゃ、仕事は無理!
早々と「秀吉の中国返し」の如く、高畠~蔵王~遠刈田経由で仙台に帰還しました。
蔵王は道路の損壊が結構ありますね。
家はそれほどでも無かったですが、ネズミの糞?らしき物が落ちている…なんで?
仙台はまたガソリンスタンドに行列、スーパーも16時ぐらいで閉店です。2週間逆戻りですね。
釜房ダムで見つけた黄色い花。何でしょう?
b0050305_1912643.jpg
b0050305_19121734.jpg

コジ君を散歩、何となく元気がない。
定番コースの蕃山ビオトーブ、隠れた名所とは言いませんが、梅が良い感じでした。
b0050305_1914855.jpg
b0050305_19141648.jpg
b0050305_19142590.jpg

カタクリはまだでした。
b0050305_19145347.jpg

GRDⅢ、最近俺も忘れるな!と主張するような写り。やっぱ単集点レンズは凄い。
Commented by ヒロシです at 2011-04-08 20:39 x
昨日はうちのほうも凄く揺れました。
又崩れたら大変なんで、CDの棚を必死に押さえました。

しかし凄いカメラだなぁ(腕かな?)。
Commented by 柿バラ at 2011-04-08 21:33 x
地震いつおさまってくれるのでしょう? 早くごく普通の生活に戻れればいいですね。 
Commented by takakunen at 2011-04-08 21:49
地震大丈夫でした?
昨日はブログにお越しいただき有難うございました。これからもバイクとカメラと犬つながりで宜しくお願いいたします。5D MarkⅡ羨ましいなぁ。
リンクもいただいて帰りますね。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-08 21:50
黄色い花はサンシュウだと思います。
停電には困りますね。
Commented by lc4adv at 2011-04-09 01:56
>ヒロシさん

 山形も揺れました。それから寝つきが悪くて寝不足気味です。
Commented by lc4adv at 2011-04-09 02:00
>柿バラさん

 1000年に一度ぐらいの地震らしいから、数ヵ月かかるんですかね?
 宮城、福島共、これから数年は試練ですね。
Commented by lc4adv at 2011-04-09 02:03
> takakunen さん

 たまに覗いていました。写真が非常に参考になります。
 5D MarkⅡ、本人の腕が問題ですね。これで修行します。
Commented by lc4adv at 2011-04-09 02:07
> utinopetika2 さん

 一際目立つ色で思わず車を止め鑑賞してました。
 仙台は1週間でかなり春らしくなりましたね。
 山形はまだ雪が残っていて、時々見える純白の飯豊連峰が美しいです。
Commented by ムック at 2011-04-09 07:26 x
千葉も桜がほぼ満開。寒暖激しい中でも強いですね。
それにしても余震の大きさとしつこさにイヤになりますね。山中道は気を付けて下さい。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-09 20:00
一番下の写真はアズマイチゲでしょうか?綺麗ですねえ。それとやっぱりGRDIII凄いッスね。
Commented by lc4adv at 2011-04-10 20:07
>ムックさん

 やっと復旧した電車がまた停止。春が遠いです。
Commented by lc4adv at 2011-04-10 20:10
> Clearwater0606 さん

 GRDⅢ、お散歩カメラにはちょうど良いです。
 望遠があればベストですが、そうなると画質が落ちるし、これはこれで良いかなと思ってます。
by lc4adv | 2011-04-08 19:19 | 山・自然 | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪