ブログトップ | ログイン

お山遊び

散歩コースのニリンソウ

コジ君の散歩コースにて。蕃山のニリンソウは今が見頃ですよ。
b0050305_212142.jpg
b0050305_2121562.jpg
b0050305_2122260.jpg
b0050305_2123833.jpg
b0050305_2124962.jpg
b0050305_2125620.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
このレンズ、風景用に買ったけど、しっとりとした柔らかい写りでポートレート向きですね。
この方の写真を見てもそう思う。他も素晴らしいです。
Commented by utinopetika2 at 2011-05-02 07:04
蕃山のニリンソウも見事ですね。
そちらの散歩コースも魅力一杯です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-02 21:05
見事な群落ですねえ。もうそんな時期なんですね。レンズも素晴らしいっすね。
Commented by torasan-819 at 2011-05-03 04:39
綺麗ですね~
一昨日山菜採りに行った山ではニリンソウはまだチラホラしか咲いていませんでした。
ところでニリンソウも山菜として食べられるそうですが、この可憐な花を見たら眺めるだけにした方がいいですね。
Commented by lc4adv at 2011-05-07 07:21
> utinopetika2 さん

 氾濫沢もそろそろ良い時期ですかね。
 散歩を兼ねて行ってみようかな。
Commented by lc4adv at 2011-05-07 07:22
> Clearwater0606 さん

 ここは隠れた名所なんでは?道路のすぐ傍です。
Commented by lc4adv at 2011-05-07 07:25
>トラさん

 食べれるんですか。初めて聞きました。
 清流にしか生えないですから、汚染の心配もないですし。
 今度トライしてみようかな。
Commented by 浮気 at 2011-06-13 10:50 x
気願望者多数!あなたの浮気願望はどれぐらい!?「浮気チェッカー」で今すぐチェック!あなたはたった一つの愛、貫けますか?
by lc4adv | 2011-05-02 02:13 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪