ブログトップ | ログイン

お山遊び

会社帰りにワイナリーへ

日本広しと言えども会社帰りに徒歩でワイナリーに寄れる環境はそう無いでしょう。かな~り酔っ払ってます♪
昨日はFLEXで映画鑑賞、今日はFLEXでワイナリーへ。やっぱ、サラリーマンはヒラに限りますね。
自分にとって、「残業」という言葉は十何年死語でした。転職して、今はそれを満喫してます。年収は1/?ですが・・・
b0050305_1705452.jpg

雲はもう夏模様。夏は仙台より山形の方が晴れますね。
b0050305_1725864.jpg

試飲という行為、小さい器ですが、満杯に注いで、ボトル毎に白、赤を堪能すると、ボトル半分、いや1本ぐらいになるんでは。
まあ、明日も10時出勤の15時退社なんでいいですけど。スーダラ節の世界です。
残念な点はワイン・バーが無いこと。
元々、ワインは飲まない人間でしたが、NewZeaLandに1ヶ月滞在して毎日1本開けてたらワイン好きになってました。
向こうは缶ビールより安いんです。ワイン・ショップに行くと、こんな感じの落ち着いた人が多い。なぜか、日本人も中年の美しい人が・・・
何なんでしょうね?また脱線してきた。この辺で終わり。
b0050305_17113124.jpg

ああ、単身赴任の妄想モードへ。単身赴任と言えるのかなぁ。
b0050305_17125070.jpg




b0050305_17315631.jpg

行程が見学できます。
b0050305_171414.jpg
b0050305_17141772.jpg

好き嫌いは有ると思いますが、香り、独特の味で、これが一番のお勧めです。2,500円なら自分も買います。
b0050305_17153736.jpg

誰も居ねえとこっそり試飲してたら、おばちゃんの団体が来てがぶ飲み。
b0050305_17313236.jpg

ビアガーデンとワイン・バーと?があれば毎日会社帰りに行きたいですね。
b0050305_17201270.jpg

Commented by スケテツ at 2011-06-29 17:45 x
(-_-)マヂですか・・・

>こんな感じの落ち着いた人が多い。

日本の会社にももっとFLEXが導入されると世の中がもっと楽しくなるのになと思います。
ボクはよく遊んでいるときに「今日は休みなんですか?」と問われるんですが、「ええ、するべき仕事の無い時が休みなんです」と答えてもなかなか理解してもらえません。
Commented by lc4adv at 2011-06-29 18:06
> スケテツ さん

 これがマヂなんですよ。Queenstownのワインショップでビビりました。
 なんで清楚で奇麗な中年女性がいるのか・・・なんで日本人も。
 向こうは落ち着いた雰囲気で試飲できます。

 ちなみに映画のようなことは無かったです。残念! 
Commented by moto-M at 2011-06-29 19:46 x
シャーリズ セロン、超タイプですね。
本当にNZには多いんですか?是非行ってみたいです。
Commented by ヒロシです at 2011-06-29 19:49 x
自分も平日の昼間タイヤ交換してると「お休みなんですか?」と良く聞かれるのですが、休日出勤の振替と答えるのも面倒なんで「ええ・・・」と答えます。

毎日通えば酒代浮きますね!一週間に一回一本買えば可能かと(笑)!!
Commented by lc4adv at 2011-06-29 20:01
>moto-Mさん

 おっと、鋭い突っ込み。
 たぶん海外から来た人が多いんでは。
 自分のなんちゃって英語が通じないのは現地で働いている外人が多かったです。
Commented by lc4adv at 2011-06-29 20:04
>ヒロシさん

 平日遊んでると、どうも後ろめたい気分になるのは何なんでしょう。
 自分も20歳代は某公共機関で働いてまして、月火曜休みでした。
 なんか、声かけられるんですよね。
Commented by ハスクHIRO at 2011-06-29 22:10 x
仕事帰りにワイナリーですか。
なんかおしゃれですね。
私の帰り道は温泉です。
仕事が終わって10分後には湯船の中です。
Commented by YOCCO at 2011-06-30 06:40 x
まほろばの貴婦人、東京でもたま~に見かけます。
いい環境に住むと、心も身体も豊かになりますね!
Commented by 遊びの達人 at 2011-06-30 09:28 x
ここの「嘉」と言うワインが、美味しかったな~~~~!!
Commented by lc4adv at 2011-06-30 20:01
>ハスクHIROさん

 自分も蝉の声を聞きながら湯船に浸かれる青根とか好みです。
 ここはちょっと欧羅巴的な建物です。ただちょっと余暇がないというかお堅いですね。
Commented by lc4adv at 2011-06-30 20:05
>YOCCOさん

 田圃のお川を覗くと、列島改造以前の環境がまだ残ってます。
 山が近いからでしょう。ずっと残して欲しいですね。
 ワイナリー横の川、一見の普通の川ですが、小魚がたくさんいます。
Commented by lc4adv at 2011-06-30 20:07
>遊びの達人さん

 甘いワインが多いですけど、まあ、これも個性なんでしょう。
 いろいろな種類があり試飲が楽しめます。
by lc4adv | 2011-06-29 17:20 | 美味い | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪