ブログトップ | ログイン

お山遊び

吾妻山方面林道散策

先週日曜も福島市の病院へ。暑かったです。
ついでに林道がまだ残っているのか散策してきました。
さすがに舗装化が進んでいましたが、まだ残っています。
昔は庭坂奥から山形県境の栗子まで林道が続いていました。

爽やか林道。高湯温泉へのショートカット・ルートです。
b0050305_6474442.jpg

ここから浄土平へ避難。
磐梯吾妻スカイラインやレークラインが無料化されましたが、昔の賑わいは無いですね。
自転車が多かった。よく登るなあ。
鎌沼まで軽くトレイルランしてきました。
b0050305_6524543.jpg

立派な松ぼっくりが印象的。シャクナゲがまだ咲いていました。
b0050305_6535864.jpg
b0050305_6541933.jpg
b0050305_654407.jpg
b0050305_655276.jpg

鎌沼で急に暗くなり、ゴロゴロと怪しい空模様。走って下ってきました。
レストハウス手前でスコール。ぎりぎり間に合いました。山は気分転換になりますね。
b0050305_6581630.jpg

Commented by ヒロシです at 2011-07-22 22:50 x
昔、白石から七ッ宿に抜ける道がダートだった記憶が有ります。

突発的な嵐で三回使用のニコンが天国に召され、満を持して画質を捨てRICOH PXに切り替えました。

N田さんはバイクでの移動時何処に保管されていますか?
Commented by lc4adv at 2011-07-23 07:16
>ヒロシさん
 
 白石周辺は林道の宝庫なんです。
 カメラ、水侵入ですか? 
 バイクの時はほとんどコンデジだけです。
 なるべく防水のポケットに入れてますね。
 デジイチは振動で壊れそうで。。。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-23 17:31
最後の一枚の写真良いですねえ。良い感じに足が入っています。
Commented by torasan-819 at 2011-07-23 22:29
シャクナゲはまだ咲いているんですね。
原発のこともあって福島の山は登山者が減っています。
lc4advさんのように情報発信すると登山者も増えるかもしれません。
Commented by lc4adv at 2011-07-24 08:01
> Clearwater0606 さん
 
 暇潰しに撮ってみました。
 マインドル製のこのシューズ、クッションが効いて軽い登山には最適です。
 しかし、この色がちょっと。安かったのは色のせいでしょう。
Commented by lc4adv at 2011-07-24 08:04
>トラさん

 本格的に山に行きたい所ですが、なかなか行けてない今日この頃。
 来週はツーリングで福島を訪れる予定です。
by lc4adv | 2011-07-22 07:02 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪