ブログトップ | ログイン

お山遊び

こんな大会があったんだ!

facebook絡みで知りました。こんな大会が有ったんですね。Mさん、Tさん、どうも。
親父が居ない? タイム制限が厳しいのかな。
モンブラン自体はある意味特徴の無いピークですが(登るのは大変ですけど)、周辺の山が素晴らしいんです。
憧れます。
b0050305_2162493.jpg

Commented by ムック at 2011-07-27 04:44 x
あんまり素晴らしい画像だったので頂きました♪
Commented by lc4adv at 2011-07-27 20:35
いつか行きたいですね。
Commented by torasan-819 at 2011-07-28 10:06
全長166キロ、累計標高差9400mの山岳耐久マラソンですね。
一昨年日本人が3位と6位に入りました。
http://www.ultratrailmb.com/page/107/Resultats.htm
この時の模様をNHKが番組にしたので見ましたが感動でした。
あまりにも過酷であまりにも美しくて…
昨年は悪天候のため、スタート後30kmでレースがキャンセルになったようです。
今年はどんなレースが展開されるのでしょうか。
2009年はたしか癌治療中の70歳の男性が参加していたと思います。
なんと立派に完走していました。
この大会はあまりにもハードで自分がどうとかはまったく考えられませんが、もっと短い距離だったらいくらかは可能性があるかもしれません。
モンブランで6月に開催されているのでlc4advさんご検討いかが?
日本から市民ランナーも参加しているらしいこの大会です↓
http://www.montblancmarathon.fr/
Commented by lc4adv at 2011-07-28 21:40
累計標高差が9,400kmですか。きついですね。
週一で飯豊に登っていれば、何とかなるかもしれませんが。
トラさんだったら、完走できるんでは?
海外登山は全てが新鮮で、また行きたいですね。

by lc4adv | 2011-07-26 21:16 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪