ブログトップ | ログイン

お山遊び

もう秋の雰囲気

今年は季節が2週間ぐらい早いんでは?
朝夕いろいろな虫の鳴声が響く、ここ山形・置賜地方は、もう秋の雰囲気です。お盆ころの感じですね。
こんなアルバムがちょうどマッチします。平日は暇なもんで・・・
Pat Methenyの名曲カバーアルバム「WHAT'S IT ALL ABOUT」、秋にピッタリ!
b0050305_21131637.jpg


Commented by at 2011-07-27 22:50 x
たしかに、なんだか8月ももう終わりの頃のような気候です。
また暑さが盛り返してくるんでしょうか?

お盆の頃盛岡に行ったら寒かったりして…
Commented by moto-M at 2011-07-28 19:31 x
なんか今年は、梅雨時期も短くドッと降ったと思ったらパっと明けてしまい、カっと暑くなったと思ったら台風がドっと来て、サってしまったらいつの間にか確かにお盆頃の雰囲気ですね。
なにやら昔のトシちゃんの歌のような書き方ですみません。
Commented by lc4adv at 2011-07-28 21:47
>航さん

 朝晩は結構冷えると思いますよ。
 久々の岩手、楽しみですね。
Commented by lc4adv at 2011-07-28 21:49
>mot0-Mさん

 ほんとぴったりな表現です。
 トシちゃんの娘、親父そっくりですね。
 今年は鮎の溯上が少ないとか。もう夏が終わっちゃいますね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-31 19:33
今年は、暑いようでいても、昨年よりは過ごしやすいような気もします。暑さに極端に弱い私はちょっと助かってます。
Commented by lc4adv at 2011-08-03 06:25
西瓜が売れないとか。
また明日から暑くなるようです。
なんか変な夏ですね。
by lc4adv | 2011-07-27 21:15 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪