ブログトップ | ログイン

お山遊び

北海道動物風景

年齢を重ねるにつれ自然豊かな北海道の山に魅かれます。特に離島や極地。
これでも若い頃(20歳前半まで)は北アルプスとかピーク登山ばかりでした。その反動か?

知床のエゾジカは全く人間を気にしません。山小屋のまわりを1日中うろうろしていた雄鹿。角が見事です。
b0050305_2022386.jpg
b0050305_2025740.jpg

沼に入って蓮の葉を食べる鹿。旨いんだろうか?場所は知床五湖の?湖。
b0050305_2052632.jpg
b0050305_2055225.jpg

知床峠で鳥を狙っているカメラマン。しばらく立ち話。良い表情なんでUPさせて頂きました。移動はWR250との事。
b0050305_2074831.jpg

b0050305_209844.jpg

某林道入口の川風景。すげ~、全部サクラマスの大物。
b0050305_2012810.jpg
b0050305_20123975.jpg

おいおい、溯上したサクラ鱒は禁漁だぞ。俺もルアーロッドを持って川に降りたくなった。
b0050305_2014944.jpg

知床だけ多かった北キツネ。
b0050305_2017647.jpg

写真撮り過ぎで今週は連続UPの予定。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-17 21:01
自然豊かな北海道。
それだけでも十分魅力的です。
でも・・・山でヒグマとバッタリは怖いなぁ~。
Commented by lc4adv at 2011-08-19 07:29
縦走すると、幕営地は熊のうんこだらけとか。独りはちょっと勇気が入りますね。
by lc4adv | 2011-08-17 20:24 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪