ブログトップ | ログイン

お山遊び

久々の戸神山

今日は久々に戸神山を散歩してきました。
登山道が整備され歩き易くなってます。
ここは山バイクも面白いんですが、ここまで整備されると永遠に自粛ですね。
なかなか味のある書体(↓)。
b0050305_17472592.jpg

ここは展望が良いんです。
b0050305_17483333.jpg
b0050305_17485148.jpg

お供はコジ君。山を貸し切りでした。
b0050305_17495495.jpg
b0050305_1751636.jpg

昨日までの3日間で隠れ小屋(高畠山間部)の積雪量は約1メートル。米沢市は90cm。仙台は0cm。
異なる気候・風土を毎週体験できるって贅沢だな~と最近感じています。
Commented by utinopetika2 at 2011-12-28 18:41
恥ずかしながら、戸神山は一度も登った事がありませんが、高度感ある山のようですね。
愛犬と登ると心強く感じます。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-28 20:39
戸神山に登られたんですね。以前、一度だけ、私も早春の頃に登ったことがあります。ちょっと思い出しました。

結構急勾配の所もありますよね。コジ君も登られたんでしょうか?
Commented by lc4adv at 2011-12-29 02:39
>utinopetika2さん

 手軽に登れて展望が良い所が魅力でしょうか。
 自然豊かな場所ではありません。
 麓まで昔の林道跡がありまして、バイクでも面白い場所です。
 コジ君はフリーで人間の3倍ぐらいは走っていると思います。
Commented by lc4adv at 2011-12-29 02:40
> Clearwater0606さん

 コジ君、四足でガンガン登り、下りますね。
 柴犬の機動力は凄いです。
Commented by torasan-819 at 2011-12-30 17:37
今度コジ君と一緒に野山を走ってみたいですね~
コジ君を見ていると我が家にも柴犬が欲しくなってきました。
Commented by lc4adv at 2012-01-05 10:54
丈夫で我慢強い、あまり要求してこない、体臭が無く、総合的に楽です。
遊び犬としてはラブラドールの方が面白いですが、中大型犬で飼うのは少し大変です。
晩年はがんになる可能性が高いんですよね。
by lc4adv | 2011-12-28 17:58 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪