ブログトップ | ログイン

お山遊び

今年最初の山歩き(たった1時間弱ですが)

1/1夕方、新野地温泉から峠まで歩いてみた。
たぶん磐梯山だと思う。
b0050305_2351958.jpg

眼下に赤湯温泉。
b0050305_23525578.jpg

磐梯吾妻スカイラインのゲート。
b0050305_23553171.jpg

安達太良山の西面。
b0050305_2356315.jpg

吾妻小富士は見えませんね。「フクシマ」じゃなく「福島」と書きましょう。
b0050305_23565872.jpg

今年の山岳部の新年会は新野地温泉で泊まりでした。
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-01-04 06:25
磐梯山の写真、good!!!
野地温泉、いい湯でしたね (^^♪
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-04 10:03
深淵開けましておめでとうございます。一枚目の写真、良いですねえ。今年もよろしくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2012-01-04 15:43
元旦は新野地に行ってらしたのですね。
この日、野地温泉の方でまったりしていました。
峠まで道があるとは知りませんでしたが、眺めは良さそうですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by lc4adv at 2012-01-04 23:04
> Tさん

 温泉は昔のままでした。
 アルコールい飲んでから、アドレス記入は失敗だった。
 読めねぇし、間違ってるし。
 個人的には毎年温泉が良いな。湯治宿は安いよ。
 
Commented by lc4adv at 2012-01-04 23:05
> Clearwater0606 さん

 本年もよろしくお願いします。
 今年は穏やかな年になると良いですね。
Commented by lc4adv at 2012-01-04 23:10
> utinopetika2 さん
 
 野地に居らしたとは奇遇です。
 今回はただ通行止めの道を歩いただけです。
 新野地・相模屋の横から鬼面山に登れるルートがあります。
 岳温泉~安達太良~くろがね小屋~箕輪~野地は高校時代のメインルートでした。
 バスがなく野地から土湯まで山を降りたこともあります。
 本年もよろしくお願いします。
by lc4adv | 2012-01-04 00:02 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪