ブログトップ | ログイン

お山遊び

モンスター見学

そろそろモンスター見学に行きたいが、なかなか晴れませんね。
昔より早めに無くなっちゃうんで、1月中旬から2月半ばが狙い目。
隠れ小屋から写真の現地まで1時間弱で行けます。蔵王は人が多過ぎで。

GRDⅢの写真をPicasaで補正してみました。
バイクと一緒に故障したGRDⅢ、液晶交換で約2万。高いと聞いていましたが、やはり。。
結局、修理することにしました。使用頻度低いレンズ売るかな?

b0050305_7365559.jpg
b0050305_737741.jpg
b0050305_7371267.jpg
b0050305_7372172.jpg

ここは誰もいないのが良い。1月、2月は雪多過ぎで皆さん避ける模様。巨大スノーシュー履いても腰まで埋まります。
b0050305_7372530.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2012-01-13 22:05
GRDIIIの実力は凄いですねえ。デジタル一眼なんて必要ないような気がするなあ。それにしても、見事な写真です。
Commented by utinopetika2 at 2012-01-14 00:01
吾妻でしょうか???
遠くに吾妻小富士のような山が見えるけど・・・何処でしょうか?
Commented by torasan-819 at 2012-01-14 03:12
2008年2月でしたね蔵王の地蔵岳に登ったのは。
モンスターを見るのには快晴がかかせませんがタイミングがホント難しいです。
Commented by lc4adv at 2012-01-14 13:37
> Clearwater0606 さん

 ちょっと補正が必要なようです。
 昨年のこの日の空は独特な色でした。
 今年はこんな日があればいいですね。
Commented by lc4adv at 2012-01-14 13:40
> utinopetika2 さん

 昨年の西吾妻方面です。去年は大雪で登りが大変でした。
 今年は既に積雪160cmだとか。
Commented by lc4adv at 2012-01-14 13:42
>トラさん

 今年はずっとダメですね。
 樹氷は逆行の撮影がミソなんで、太陽が出ないと話になりません。
by lc4adv | 2012-01-13 07:40 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪