ブログトップ | ログイン

お山遊び

無事脱出!

地吹雪の中、高畠を脱出し、無事仙台着。
写真は今日朝の隠れ小屋風景。たぶん-10℃超です。夕方から地吹雪でした。
同じ山形県でも上山市や山形市とはかなり気候が違うんですよね。
b0050305_231926.jpg

除雪が入らないと、このあり様。
b0050305_2321027.jpg

GRDⅢ
Commented by at 2012-02-02 08:33 x
無事に脱出出来て良かったですね。最強寒波もやって来てますしね。週末は、山形に行く予定でしたが、今晩の天気予報を見て決めたいと思ってます。
隠れ小屋の雪下ろしもしなくちゃじゃないですか?
Commented by lc4adv at 2012-02-02 11:03
上山~山形市はそれほど雪ないです。
13号だったら快適なんでは。米沢、高畠は時折地吹雪になります。
隠れ小屋はオーナーが元土建屋さんで、重機で除雪してくれるんですよ。助かります。
Commented by moto-M at 2012-02-02 14:14 x
スノーモービル欲しくなりますね。
Commented by lc4adv at 2012-02-02 17:51
冬場だけスノーモービルに開放したら活性化になりますよね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-02 22:03
高畠、恐るべしですね。完璧に雪国ですなあ。
Commented by lc4adv at 2012-02-03 04:31
山形市の2,3倍は降りますね。新庄と同じぐらいでしょうか。
by lc4adv | 2012-02-01 23:03 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪