ブログトップ | ログイン

お山遊び

昨日の釣人

昨日(2/3)が寒さのピークだったようです。ここまで凍るのは仙台に来て初めて。
b0050305_22452637.jpg

また行っちゃった。
b0050305_22474581.jpg

固定客が多い。
b0050305_22482394.jpg

最近は自分の庭のように勝手に遊んでます。
b0050305_2249195.jpg

水を飲みに来た所で捕獲。
b0050305_22504733.jpg

型が小さいですが、結構釣れてますね。
b0050305_22515763.jpg

釣りシリーズもこれでおしまい。
b0050305_22522592.jpg

Commented by moto-M at 2012-02-05 06:56 x
ワカサギ食べたくなりました。
当日連れたものをから揚げにすると甘くて香ばしくてウマイですよね。毎年釜房で200-300釣ってくる友人から分け前を貰っているのですが、昨夏はアユもハゼも上納出来なかったので貰いに行きずらいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-05 08:31
やっぱり今年は強烈な寒さなんですね。それにしても、コジ君の元気に走り回る姿を見るだけでも、心が和みますね、
Commented by lc4adv at 2012-02-05 21:54
>moto-Mさん

 今日は高速が事故で通行止め。釜房湖に釣り糸が沢山居ました。自分も来週やろうかな?
Commented by lc4adv at 2012-02-05 21:55
>Clearwater0606さん

 釜房湖も凍結してました。凄い!
Commented by moto-M at 2012-02-06 16:51 x
来週大漁だったらご連絡お待ちしています。
釜房通いの友人によると時刻によって棚が変るので竿は長いものから短いものまで、オモリも小さいのから大きいのまで揃えたほうが良いそうです。
Commented by lc4adv at 2012-02-08 20:45
さいかちは型が小さいので釜房でやってみようかな。
まずは穴開ける道具と仕掛け必要ですね。
by lc4adv | 2012-02-04 22:52 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪