ブログトップ | ログイン

お山遊び

毎日これで起床

春になったら毎日「キキーン」、「ケケーン」という甲高い鳴き声で目が覚める。
変わった鶏を飼っている人がいるなあ~なんて思ってたら、こいつが主でした。
高級ガレージ横の毛虫が沢山つく木の根元に居ました。
隠れ小屋はこいつの縄張りだったんですね。恐るべし。
道路を挟んだ原野(耕作放棄地)に沢山居るそうです。

おおお、23:51の地震で外のキジが鳴いたぞ!ナマズより敏感だな。


Commented by moto-M at 2012-04-13 13:04 x
すぐ隣りのガレージでこいつが鳴いてたらうるさいですね。毛虫をエサにしてカゴが落ちて被さるワナを製作し、最後の合宿をキジ鍋でなんて如何でしょうか?
Commented by lc4adv at 2012-04-14 16:14
キジ鍋、良いですね。一瞬、虫取りの網で捕れそうな感じでした。
by lc4adv | 2012-04-12 22:04 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪