ブログトップ | ログイン

お山遊び

土手

山形(高畠)もいよいよ春爛漫。いい季節になりました。今日もチャリ通勤です。
こっちは水仙が土手に自生してるんですよね。水仙の原種?
この川、誰も釣りしてませんが、魚影濃いです。
b0050305_2012586.jpg

GRDⅢ
Commented by ヒロシです at 2012-04-19 21:10 x
コンデジとは思えない描写力です。

OM-Dモックでしか見ていませんが逆に小さすぎるようなきがしました。

そう言いながらもレンズはLUMIX G20mm F1.7かなと妄想中です・・・・
Commented by lc4adv at 2012-04-19 21:32
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も良さそうですね。
マイクロフォーサイスはズームより単焦点に魅力的なレンズが多いような気がします。
GRDⅢはマクロだとシャープな写りします。
Commented by ヒロシです at 2012-04-19 22:07 x
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8カスタマーセンターに聞いたら黒の生産予定がまだ無いそうです。

価格も高いしブランドイメージは個人的にはナニですがLUMIX DMC-GX1-K 、LUMIX DMC-G3-K辺りも候補でしょうか?

D800見ましたけど一日背負って走るにはでか過ぎました(笑)
Commented by lc4adv at 2012-04-20 02:39
LUMIX DMC-GX1-K 、LUMIX DMC-G3-Kで十分だと思います。
写真はレンズです。ただ良いレンズは重いのが難点で。
よく書き込みしてくれる方は確か2,3年前に出たミラーレスですが、ズイコーデジタルのマクロレンズの画質が素晴らしいですね。
値段見たら、結構高いレンズでした。
Commented by lc4adv at 2012-04-20 02:50
Nikonだったら、このレンズ、ちょうど使える焦点距離ですね。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ただ、値段はそれなりに高いです。
by lc4adv | 2012-04-19 20:02 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪