ブログトップ | ログイン

お山遊び

貴重映像:33年前の飯豊・石転び雪渓

期間限定映像、33年前の飯豊・石転び雪渓の映像です。
雪渓がでかいですね。キスリング・ザックが懐かしい。
カリマーのザックを背負ってるのが私です。超痩せてます。
この頃はアイゼン、ピッケルなんて無し。キックステップの鬼でした。
新人が滑落して視界がら消えて逝った、あのスローモーション映像はいまだ記憶に残ってます。
先生も生徒も大らかな時代でした。固有名詞は無視してください。
Tさん、UPしちゃったけど別にいいよね?



GW、飯豊の最高峰・大日岳に立つつもりでしたが、左膝の調子が悪く、1ヶ月延期します。歳なんかな?
Commented by utinopetika2 at 2012-04-27 20:55
素晴らしい~貴重な映像を拝見しました。
重たそうなザックですが、足取りは軽そうです。
でも、アイゼン無しで登るのは大変でしたでしょうね。


Commented by at 2012-04-27 21:50 x
腕を水で流している方が滑落したのでしょうか?
ご無事で何よりですね。

あの山の辛さがあったからこそ、今なんとなくがんばっているような気がします。
最近…
Commented by torasan-819 at 2012-04-28 01:13
ホントだアイゼンもピッケルも使ってない~
いくらスプーンカットになった雪渓とはいえガクガクブルブル…
いや若かったからそうでもないか。
こんな映像見たら気持ちは33年前でしょう。
Commented by lc4adv at 2012-04-28 07:57
>utinopetika2さん

 この頃は他パーティーもみんなアイゼン無しでした。慣れると大丈夫です。
 余裕あったな~この頃は。
 
 
Commented by lc4adv at 2012-04-28 08:00
>航さん

 はい、雪渓の切れ目で止まって、すり傷だけで済みました。
 落ちていった時はびっくりでしたね。
Commented by lc4adv at 2012-04-28 08:05
>とらさん

 結構、すべらないもんです。
 この頃は体力勝負の道具無しでしたね。
 真夏でも雪がどっさり残ってます。
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-05-05 20:49
懐かしいよね
みんな若かった ( ̄▽ ̄)

期間限定でなくてもいいんでないの?
by lc4adv | 2012-04-27 20:06 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪