ブログトップ | ログイン

お山遊び

コジ君と行く大東岳裏コース

風を避けて大東岳の裏(沢)コースに行ってきました。
通常は尾根沿いの表コースを登り、下りは頂上から沢に降り、帰路に使うコースです。
今日は①コジ君の運動、②写真撮影、③怪我した小指(足)の確認が目的です。

①コジ君は太陽が当たるとダメですね。もうバテバテ。日陰に入ると動きません。
b0050305_18561847.jpg

②新緑が眩しい!
b0050305_1852537.jpg

川があるコースが好きなんです。
b0050305_18575673.jpg
b0050305_18581261.jpg

b0050305_1923920.jpg

誰も通る気配が無かったので、フリー。
b0050305_18585924.jpg

通れないよ!って顔。
b0050305_190781.jpg

この後、コジ君が鳥の子供を見付け、もう動かない。
③自分の足も痛みが出てきたので撤退。
おいおい、他人に付いて行くなよ。今日は若者遭遇率66%、良い傾向ですね。
b0050305_1982647.jpg

2週間前に怪我した小指、動くので医者に行かなかったんですが、ヒビ入ってるかも。
当分、登山は自粛します。下りが厳しいです。
下山したら、こんな状態でした。
b0050305_197218.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2012-05-12 21:57
確かに近所のワンちゃんを見ても、暖かくなってから最近ハアハアとつらそうなワンちゃんが多いですね。やはり暑さに弱いんでしょうか?


足の指を怪我されたんですか。立って歩くことは生活の基本ですから、ご無理なさらぬようにしてくださいね。
Commented by lc4adv at 2012-05-13 08:10
黒いので陽射しで体温が上がるようです。
最初の2時間ぐらいは持ちますが、一旦休むともうダメですね。
by lc4adv | 2012-05-12 19:14 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪