ブログトップ | ログイン

お山遊び

リハビリ・トレッキング焼石岳(前編)

足の具合を確認しながら、リハビリ・トレッキングしてきました。
実はまだ医者からギブスを外して良いと言われてないんですが、まあ大丈夫でしょう。

場所は4年前の栗駒大地震で林道が崩落して以来、ずっと通行止めになっていた焼石岳・中沼コースです。
前回は地震の1週間前に歩きました。
沢沿いを歩き、ブナ林の湖沼や湿原を抜け、山頂は一面の高山植物と、お気に入りのルートです。詳細はこちら。
中沼
b0050305_20565739.jpg


初夏のブナ林は蝉とカエルの大合唱でした。
b0050305_20582830.jpg


水芭蕉の咲く木道を歩きます。
b0050305_2101845.jpg
b0050305_2102870.jpg
b0050305_2103656.jpg


木道以外は川状態。皆さん長靴でした。1回抜け落ちた!
b0050305_21111249.jpg


中間地点の銀明水。ダケカンバの巨木がシンボルツリー。
b0050305_2121657.jpg


銀明水からの登り。
b0050305_2125996.jpg
b0050305_213666.jpg


最高の天気。
b0050305_2132627.jpg


おまけ。x沼はイワナの宝庫。
b0050305_2141118.jpg


最近ネタ不足で山頂画像は次回へ。
Commented by utinopetika2 at 2012-06-11 22:05
ギブス装着のまま登られたのですか?
順調に回復されているようですね。
Commented by maro4070 at 2012-06-12 07:25
おっ、久々の焼石岳は快晴で良かったですね。
イワナが凄いです。(^^)
Commented by lc4adv at 2012-06-12 20:23
utinopetika2さん、ギブスは外して登りました。あと少しで完全回復です。
いやあ、足っての重要ですね。
Commented by lc4adv at 2012-06-12 20:29
maro4070さん、天気良し、花ばっちり、やっと運が周ってきましたかね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-13 14:28
結構ハードなトレッキングのように思えますが、大丈夫でしたか?1枚目の写真ナイスです。
Commented by lc4adv at 2012-06-14 04:44
今年は雪多いです。登山道が川でした。おかげさまで足、膝とも大丈夫のようです。
by lc4adv | 2012-06-11 21:12 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪